【衝撃】躍動感が凄すぎる?!「猫に会えるかもしれないバー」が話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

静岡県熱海市の街はずれにある一軒のバー。「猫に会えるかもしれないバー」という宣伝文句のXアカウント『熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)』さんの投稿が注目を集めています。フォロワー数が現在9.7万人!
看板猫たちがとても魅力的で、特にまだら模様の猫さんの渋かわいい顔面とおドジなキャラクターがXユーザーのハートを射止めているんですよ。さてどんな猫さんなんでしょうか? ご紹介していきます!

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

目次

そぉいっ! タコを前に立ち上がった猫



仁王立ちで前足を振り上げている猫さん、どうした? 何がキミを駆り立てているのだ?
畳の上にはでっかいタコまでいる。タコの怪しさも大概ですが、猫さんの躍動感が勝っちゃってますよ。目つきが尋常じゃないミチルちゃん、いいねが9000件超と大注目です。

そしてタコを跨ぐ猫



ミチルちゃんたらタコに絡むのが好きなのかしら? 見よこのぷりケツを! #どういう状況だよ選手権というハッシュタグ付きで飼い主さんの困惑が伝わります。フォロワーもひとこと言わずにいられません。

「猫VSタコ60分一本勝負」

「そのタコで走り出すんだよねw」

「これは良いSiri……」

「これから竜宮城に帰ります」

「ハングオン‼ 行くぜおれのZⅡ」

「関取の後ろ姿」

「あぶ刑事でこういうシーンよく見た」

「産んだの?」

大きなタコをよいしょと跨ぐ猫のお尻にフォロワーの妄想も四方八方に広がったようです。

さらにタコを取り合う猫



あんまりタコと楽しそうにしてるので、お仲間猫のタビちゃんが乱入してきました。「何しに来たのよっ!」とタコを死守するミチルちゃん、顔で威圧するかと思ったら案外すぐに降参……。
おもむろに爪を研いで気まずさを隠そうとしているのが笑える。

味わい深い顔面が人気のミチルちゃん



ミチルちゃんを語るのに特筆すべきはこのお顔。鼻筋が白のハイライト、黒のまだらが影の役割をして鼻を立体的に見せています。鼻先が黒のアクセント、周りは黒い花びらのようにまだらが集中し、そのためパーツが中心に寄って見える……って猫はもともとそういう顔ですな(笑)
誰かハロウィンのメイクに採用してみません? 絶対注目されると思う!

帽子がぴったりはまりすぎるミチルちゃん

いがぐり帽子が異様に似合うミチルちゃんにコメントが集まりました。

「ミーちゃん似合ってる♡」

「モンブランミチル様」

「なんかムーミンのミー感がありますね」

「これはまた大物のいがぐりですにゃ」

「お口の真ん中に鳥さんいる⁈」

「北の国からのゴロウさん思い出したよ」

「なんで素直にかぶってるのよ〜」

こんなにきれいに帽子をかぶる猫さんもなかなかいない、たいてい瞬時に振り落とすものなのに!
帽子を作った徒然猫屋。(@tsuredurenekoya)さんは猫ちゃんが嫌がらない形を追求しているんですって。どこに工夫があるんだろう? 筆者は興味津々です。

印象的なお顔を活かしてすでに書籍デビュー!

『浮世絵猫、おどる!』 Amazonで購入できます!
ぷぷぷと笑える猫写真が満載の一冊。評価も星5つが80%!

猫の被毛の模様は千差万別。ブチがハートに見えたり眉毛に見えたり。ミチルちゃんの場合はまだら模様が浮世絵の隈取りに見えるわけか。


飼い主さんのお店は熱海のバー

ミチルちゃんは熱海Muddy Catというお店の看板猫さん。仲間はほかに3匹いてみんな保護猫で白黒の模様なのが共通点。
お店ではどんなふうに過ごしているんでしょうか?



ミチルちゃんたらボックスからぴょんと出てきたはいいがチェアの脚にぶつかっている~。猫らしからぬ不注意ぶりに他の2匹も動きが止まりました。気を付けろよ……。

店内がステキな雰囲気なのでよく見てみよう!

カウンターチェアの背後に猫が出入りできるボックスや段々に登れるステップが設置してあるんですね。
手前の方には爪とぎスペースも準備されています。お客さんの荷物をガリガリしないための配慮でしょうか?



上の方は天井に向かって壁にステップがたくさん! キャットタワーは天然木で作っているのかな? インテリアも兼ねた感じですね。猫たちは飼い主さんの仕事ぶりを上から眺めて安心安全。



そしてやっぱりクリアボードもありました! 香箱座りしている猫のお腹や、ぺったんこになった肉球って妙に魅力的。下から見て「いや~ん♡」て思わず声が出ちゃいます。
お客さんたちが悶えながらお酒を飲んでいる姿が目に浮かぶ……。



丸椅子にちょこんと乗って「いらっしゃい♪」
人間界に疲れた時、話相手は動物のほうがいいのだ。お願い、せめて猫だけでも俺の話を聞いてくれ……。
そんな疲れたお客さんたちをただ座っているだけで癒しているのかも? ちゃんとお店の売り上げに貢献しているんですよね!

じわじわ笑えるミチルちゃんに会いに行こう!



いかがでしたか? 眉間に皺があるようなメイク顔なのにどこかすっとぼけているミチルちゃんがステキでしたね。他の猫ちゃんたちの魅力も別の機会に深読みしていきたいと思います。タコをめぐる攻防戦も引き続き投稿を注目するといたしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次