【モンスト】超究極ディオのギミックがわかったので初見編成を考えてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで10/27(金)に初降臨する【超究極】ジョースター家の因縁 DIO
本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

「ジョースター家の因縁 DIO」の性能


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、アンチ重力バリア(ラック)/アンチ転送壁/全属性耐性
ゲージで、アンチブロック/ファーストキラー/ドレインを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にザ・ワールドで攻撃」というもの。SSは20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは鋭角3方向追従型貫通弾となります。

【超究極】ジョースター家の因縁 DIOの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・地雷・反射制限・ダメージウォール
その他:0コンテニュー専用ステージ・最初に触れた弱点封印の位置に弱点が出現・全ての敵は弱点効果アップ・一部の敵は「地雷」でダメージUP・ボスは一定回数ふれるまでダメージ無効

以上のギミックでした。

【超究極】ジョースター家の因縁 DIOに適正になりそうなキャラは?

闇属性でワープと地雷のギミックに対応している貫通キャラは「アビス」「ヴォーパルソードα」などがいます。

ただ属性効果アップのギミックがないのでどちらかというと他属性の「空条承太郎SC」なども活躍しそうですね。

他対応キャラはこちら!

貫通/アンチワープ/マインスイーパー
全属性 闇属性のみ
貫通/アンチワープ/マインスイーパー/ダメージウォール
全属性 闇属性の対応キャラなし

【超究極】ジョースター家の因縁 DIOの初見編成

ブラボー成田の初見編


▼ブラボー成田のコメント


奇跡的に「承太郎SC」艦隊が組めたのでこちらで挑みます。
いくら「ディオ」と言えど、この編成には叶わないはず(笑)
オラオラオラっと承太郎SSの割合ダメージでやっつけてやりますよ!


空条承太郎

空条承太郎

空条承太郎

空条承太郎

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見は承太郎SC4体で挑みたいと思います!
ギミック的にも原作的にも、やっぱり承太郎が刺さるだろうなと思いますね〜。
しかもSSの追撃に割合ダメージがあるので、安定してボスHPを削れるのも良いですね。
また降臨が来るまでに少し時間があるので、ガッツリ厳選して初見でDIOに勝ちたいと思います!
ワンチャン、SSフィニッシュで特殊演出が見れたら良いなぁ〜。


空条承太郎

空条承太郎

空条承太郎

空条承太郎

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次