【Google Pixelだけじゃない】ハイミドルスマホ『OPPO Reno10 Pro 5G』の特徴をまとめてみた!!

Google Pixel 8とiPhone 15が発売されたことが大きな話題となっています。一方で「他にいいスマホはないの?」と思う人にとってOPPO Reno10 Pro 5Gは見逃せない一台です!この記事では魅力的な機能を写真付きで解説します。また発売して間もないスマートフォンであるOPPO Reno10 Pro 5Gを知れて、選択肢が広がり自分に合ったスマートフォンを見つけられるでしょう! 

Amazonで見てみる

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

目次

圧倒的なバッテリー性能

OPPOは独自技術によってバッテリーの質を向上させることに成功。OPPO Reno10 Pro 5Gにもその技術がたくさん詰まっているようです! どのよう技術が詰まっているかお伝えします!

28分ワンダフルチャージ!

OPPO Reno10 Pro 5Gの最大の目玉といえばズバリ28分ワンダフルチャージです!! 約28分で100%まで充電できバッテリー残量を気にすることなく時間を有効的に活躍できます!  また4600mAhのバッテリーが搭載されており電池切れの心配なく安心して1日使えますね。

(引用元:OPPO公式サイト)

OPPO独自技術のBattery Health Engine

搭載されている4600mAhのバッテリーは一般的なバッテリーと違い、Battery Health Engine技術で4年という長期間のあいだ購入時のような使用感を期待できます! 充電時間が少ない上にバッテリー持ちがいいと電池残量を気にすることなくストレスフルで生活できそうですね! 

プロ品質を叶えるカメラ性能

4種類のカメラを搭載しているハイミドルクラスのOPPO Reno10 Pro 5G。広角カメラ、2倍望遠、超広角、インカメラは全てソニーのイメージセンサーが採用されています。ハイエンドクラスのスマホに劣らずプロ品質の撮影が可能で美しく自然な写真を残すことが可能です! カメラ機能にもこだわりたい方におすすめ!

(引用元:OPPO公式サイト)

高級感あふれる2色展開のデザイン

OPPO Reno10 Pro 5Gが採用したグロッシーパープルとシルバーグレーの2色が展開されています!

(引用元:OPPO公式サイト)

光沢仕上げのグロッシーパープル

上品な質感と色合いのグロッシーパープル。なめらかな手ざわりは上品で美しくきれいでまるで宝石のようですね! 

OPPO独自の気品あるシルバーグレー

気品を感じさせるシルバーグレー。ガラス素材を独自の背面加工したOPPO Glowから生まれるマットな質感はサラサラしており、グロッシーパープルとは違った質感を感じられます。

CPUとメモリ&ストレージ

CPUはQualcomm Snapdragon™ 778G 5G を採用しています。またメモリは8GB、ストレージは256GBと共に大容量です。日常使いならストレスを感じずに使用できるスペックであると言えますね! 

重量とサイズ

OPPO Reno10 Pro 5Gは多機能なのにスタイリッシュな本体です。重量は約185g、薄さは約7.9mm、画面サイズは6.7インチで大きめの画面サイズにも関わらず軽量でスマートですね! また手になじむ3Dカーブデザインを採用しており持ちやすく使い心地の良いスマートフォンです。

毎日の生活に役立つ機能

日々スマートフォンを使う上で便利で役立つ機能を紹介します!

顔認証、ディスプレイ指紋認証

OPPO Reno10 Pro 5Gは顔認証と指紋認証ともに対応しています。

指紋認証はディスプレイ下部に設置されており置いたスマホを持ち替えることなくロック解除ができるのでストレスフリーです。また指紋認証でロックを解除したまま画面を長押しすると最大5つまでよく使用するアプリの起動ができるのでタップ回数が減るのも嬉しいですね!

おサイフケータイ機能

マイナンバーカード対応のおサイフケータイが搭載されています。日々のキャッシュレス支払いはもちろん行政手続きがスマホで完結でき面倒な役所の手続きもお手軽に。おサイフケータイは使ってみると便利なので要チェックです! 

120Hzのリフレッシュレート

数字が大きくなるほど画面がなめらかでスムーズなりリフレッシュレート。120Hz驚くほど使い心地がいいので使ってみて驚くくらい高性能な値であることが実感できるでしょう!

販売価格

これまで高性能なOPPO Reno10 Pro 5Gを紹介しましたが気になるお値段はいくらなのでしょうか?すばり記事執筆時点のAmazon価格は78,908円です。ソフトバンクは58,656円、IIJmioは49,800円でともに割引を考慮しています。条件次第ではお得に購入することができるので検討してみてください! 

また80Wの充電器とフィルム(貼付済み)が付属されているのは嬉しいポイントですね!

結局OPPO Reno10 Pro 5Gは買いなの?

結論ご自身が使う条件によっては買いです! 例えば「Google Pixel 8とiPhone 15は人被るから他のスマホがいい。」「充電時間が短いスマホに替えたい!」「替えるのが面倒だから長持ちするスマホがいい。」と思うなら購入を検討してもいいでしょう。いいスマートフォンに出会えるといいですね! 

Amazonで見てみる

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す