【モンスト】カウシーディヤのマジで注意しておくべき落とし穴|轟絶

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の轟絶クエスト「カウシーディヤ」(絶級トーナメント)で絶対に注意しておくべき落とし穴をご紹介!



目次

絶級トーナメントで「カウシーディヤ【轟絶】」に当たってしまった場合

今回の絶級トーナメントは「ダウト」「カルナ」「モラル」「コンプレックス」「カウシーディヤ」といった轟絶クエストが配置されています。(※過去の優勝回数が5回以上の場合)

その中でも「カウシーディヤ」はリングのギミックがなかなか厄介。できれば対戦したくないところですが……。



「カウシーディヤ」が勝ち上がり棄権せず挑んできた場合、これからチャレンジする方への注意するべきポイント(落とし穴)をご紹介します。


落とし穴1:「みんなのクリアモンスター」にいる地雷非対応キャラに要注意



※画像は記事執筆時のもの

カウシーディヤのクエストに登場する地雷は1個が約10万ダメージと即死級。飛行やマインスイーパーを持たないキャラを連れていくのは危険です。



たとえばエクスカリバーは「バリアM」の効果で1発は耐えられますが、バリアがはがれたあとに踏むとHPが一気にゼロになってしまいます。



火力は優秀ですが連れていく場合は立ち回りに要注意。ゲームオーバーを避けるためにはステージ内に設置されている「ハートパネル」を踏むことが重要になります。ステージ3以降にはかならず登場するため地雷ダメージを受けたら何度も踏んで回復しましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次