【崩壊スターレイル】奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」取得方法【宇宙の蝗害】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」の奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の取得方法をご紹介していきます。

両奇物の性能もまとめているので是非ご覧ください!


目次

目次

奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の取得方法

奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の取得方法ですが、この奇物は2つとも宇宙の蝗害限定で取得することができます。

また、両奇物はイベント「天才クラブ#55余清塗」に遭遇することで取得可能となっている為、まずは「天才クラブ#55余清塗」のイベントに遭遇しましょう。

ちなみに、「天才クラブ#55余清塗」は次元界Ⅱのイベントマスで低確率で出現するようなので、取得を狙う際は必ず次元界Ⅱに挑戦してください!

挑戦する際におすすめの運命


挑戦する際におすすめの運命ですが、愉悦の運命で挑むのが1番おすすめとなります。

というのも、「天才クラブ#55余清塗」というイベントは選択式のイベントとなっていて、基本的に1回のイベントで1つの奇物しか入手出来ません。

ただ、愉悦の運命を選んだ場合のみ選択できる選択肢が存在しており、それを選択すると両奇物を2つとも獲得する事が可能です。

1回イベントに遭遇するだけで良くなるので、両奇物の取得だけを目的とする場合は愉悦の運命を選択して挑戦するのがおすすめですね!

「天才クラブ#55余清塗」の選択肢解説


ここからはイベント「天才クラブ#55余清塗」の選択肢を解説していきます。

①砂糖を入れる

①-1 一杯の酒として、自分で自分をかき混ぜることを学ぶべき(虚無の運命を選択した場合のみ:奇物ピンクショックを獲得)

①-2 変なものをもっと入れることにした…(愉悦の運命を選択した場合のみ:奇物ピンクショック&ターラの毒火炎を獲得)

①-3 全力で混ぜる!(奇物ピンクショックを獲得orパーティー全員のHP80%減少)

①-4 丁寧に混ぜる…(奇物ピンクショックを獲得orパーティー全員のHP80%減少or宇宙の欠片50%減少or戦闘)

②歯磨き粉を入れる

②-1 変なものをもっと入れることにした…(愉悦の運命を選択した場合のみ:奇物ピンクショック&ターラの毒火炎を獲得)

②-2 全力で混ぜる!(奇物ターラの毒火炎獲得or戦闘orパーティー全員のHP80%減少)

②-3 丁寧に混ぜる…(奇物ターラの毒火炎獲得orパーティー全員のHP80%減少)

奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の性能解説

奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の性能を解説していきます。

奇跡「ピンクショック」


効果:所持している異なる運命の祝福1個につき、戦闘に入る時、全てのキャラの撃破特攻+20%

ピンクショックは撃破特攻を大きく上昇させることができる奇物となっており、異なる運命の祝福1個につき+20%されるので効果量はかなり高いです。

ただ、現状撃破特攻を主軸にした編成が主流なわけではないので、優先的に狙いたい奇物ではありませんね

なにより撃破特攻は敵の弱点撃破をしなければ特に効果が無いので、様々な敵が出現する模擬宇宙では特に相性が悪いと思います・・・。

一応アスターなど弱点撃破をしやすいキャラなどもいるので、今後撃破特攻が重要になれば活躍する日が来るかもしれません!

奇物「ターラの毒火炎」

効果:戦闘に入る時、現在の攻撃力が最も高いキャラは、ターンが回ってくるたびに最大HP24%分のHPを消費する。そのキャラの速度+5%、速度アップの効果は最大で5回累積できる。

ターラの毒火炎は攻撃力が最も高いキャラの速度を上昇させることができる奇物です。

上昇量は5%で最大5回累積できるため効果量はそこそこありますが、デメリットがかなり大きく毎ターン最大HP24%分のHPを消費してしまいます。

流石にデメリットが重すぎるので優先的に取得したい奇物ではありませんね。

両奇物ともに攻略に役立つ奇物ではないので、あくまで収集要素として取得してみてください!

「天才クラブ#55余清塗」で入手できるアチーブメント


イベント「天才クラブ#55余清塗」ではアチーブメントも入手することができます。

入手方法は「天才クラブ#55余清塗」の選択肢で発生する戦闘で敗北する事となっており、達成すると「ようこそヴァルハラへ」というアチーブメントを入手可能です。

普通に攻略していると戦闘になったとしても敗北することはあまりないと思うので、アチーブメント収集も行っている方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

ちなみに、戦闘で敗北するという条件は撤退でも満たせるようなので、アチーブメントの収集のみを目的とする場合は撤退するのもアリですね。

まとめ


崩壊スターレイルの奇物「ピンクショック」「ターラの毒火炎」の取得方法をご紹介していきました。

今回ご紹介した奇物は攻略ではそこまで活躍度が高いわけではないものの、入手難易度の高いレアな奇物となっているので、コンプリートしたい方は是非獲得してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次