『スイカゲーム』と似たゲームは?アプリ・PCで遊ぶには?|類似アプリ

この記事では、現在話題となっている『スイカゲーム』と似たゲームを紹介します。本家はSwitch版ですので、ご注意ください。

目次

『スイカゲーム』とは?


「スイカゲーム」とは、2021年12月9日に発売され1年半以上が経過した現在人気が急上昇しているニンテンドーeショップで配信中のパズルゲームです。

フルーツがテーマとなった、パズルゲームとなっています。

可愛いイラストのフルーツが、容器へと落ちてきてイチゴとイチゴなど同じフルールをぶつけることによって種類が増えていき、だんだんと大きくなっていくパズルゲームです。

落ちゲーは「テトリス」や「ぷよぷよ」などの人気ゲームと類似していますが、フルーツは消えることなく容器へと溜まっていきます。

最終的に一番大きなスイカへと進化していき、容器がいっぱいになるとゲームが終了となりスコアが表示され、より高得点を目指していく作品です。

【DLリンク】
My Nintendo Store

『スイカゲーム』に似たゲーム

今回は人気急上昇中の「スイカゲーム」に似たスマホ・ブラウザ版ゲームを紹介していきます。

『スイカゲーム』似たゲーム1 スイカゲームとカスタム共有

まず紹介する類似ゲームは「スイカゲームとカスタム共有」です。

ゲームのルールはスイカゲームと類似していますが、本作で落ちてくるのはフルーツだけでなく、自分の好きな写真などとなります。

自分の好みの写真を使ってオリジナルのゲームを作成できるのが、本作の魅力となるでしょう。

また、フルーツではなくバブルがはじける感覚が癖になるパズルゲームです。

【値段】
・無料

【対応機種】
・iOS

【DLリンク】
App Store

『スイカゲーム』似たゲーム2 モンキーランド

次に紹介するのは「モンキーランド」です。

「スイカゲーム」とはイラストの雰囲気が違う、フルーツパズルゲームとなっています。

スマホで本格的にかなり本家と近い感覚で、プレイできるのではないでしょうか。

【値段】
・無料

【対応機種】
・iOSまたはAndroid

【DLリンク】
App Store
Google Play

『スイカゲーム』似たゲーム3 惑星ゲーム

最後に紹介するのが「惑星ゲーム」です。

「スイカゲーム」と落ちゲーな部分や容量が決まっている部分、そして同じ種類が重なると大きくなっていくところなどルールは類似しています。

しかし、大きく異なるのが落ちてくるのはフルーツではなく惑星です。

宇宙がテーマだけに、どこか神秘的な雰囲気のある作品となっています。

【値段】
・無料

【対応機種】
・PC

【サイト】
惑星ゲーム(スイカゲーム)

(C)Nintendo

(C)Taesis inc.

(C)2023 Q-SSUM STUDIO

(C)2016 naichilab

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す