【セブン実食】356円で意外にヤルぞ! ちっちゃい玉手箱! 新発売「一膳ごはん 炭火やきとり」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンに、「一膳ごはん 炭火やきとり」が10月31日(火)に新登場! さっそく食べてみました!

目次

セブンの「一膳ごはん 炭火やきとり」食べてみた!


最近、ミニサイズのお弁当が続々と登場しているのはご存知ですか。セブン-イレブンに「一膳ごはん 炭火やきとり」が2023年10月31日(火)に新登場したので、食べてみました!

中身を確認します

わー、ちっちゃくてかわいい♪ 一膳ごはんシリーズは、ここのところ、毎週のように新製品が登場しているんですよね。洋食ランチ風だったり、たらことバターが乗っていたり、サバが敷き詰められていたり、小さいがゆえのぶっ飛んだ振り切り方が魅力なんです。ちなみに縦横約10cmで手のひらに乗るサイズ感なので食べやすい。

「一膳ごはん 炭火やきとり」の公式サイトには「炭火やきとりと定番のおかずを彩良くトッピングしたミニ御飯です。」という記載があります。炭火焼きのやきとりと、そぼろ、かぼちゃ、うずら卵、紅生姜がトッピングされていて、自由度高めな組み合わせに驚くばかり。


いただきますよ

レンジでたった1分温めるだけでOKなのも、一膳ごはんのいいところ。腹ペコでもう我慢出来ないなんてときはありがたい。

温めると炭火の芳ばしい香りが際立って、食欲が掻き立てられます。まずはやきとりをパクリ。ふんふん、タレは甘めで鶏肉は焦げが芳ばしい、、、なんて思っていたら、いきなり生姜の刺激がズキューン。日本酒が飲みたくなりますっ。


さて、かぼちゃいきます。黄色が鮮やか。やや醤油味なんですが、ここにも生姜の味が行き渡っていておかずというよりおつまみ的な大人のお味。


でっかく見えますが、うずら卵ですよ。濃厚で野性的な味はたまに食べると感動的な美味しさですね。体が喜ぶ〜。


醤油と生姜のタレが絡んだやきとりとそぼろはご飯と抜群の相性。やきとりは大小あって食感がたのしい。


これですよ。これ。隠れたバイプレイヤーの紅生姜を一緒にかきこみましょう。シャキッとした歯ごたえと辛みがピリッとアクセントに。爽やかな刺激がたまらんす。


気になるカロリーは?

357Kcal。たんぱく質14.8g、脂質7.6g、炭水化物58.9g(糖質:55.9g、食物繊維:3.0g)、食塩相当量1.8gとなります。中身は実測211gでした。一膳ってごはん約150gなのでおかずを乗せるとちょうどそれくらい。


まとめ

炭火と生姜の味が効いていて、めちゃめちゃ美味しかったです。そしてこのサイズ感がたまらなくいい。食べ過ぎちゃって後で後悔するってこともないですし、ちょっと足りないくらいがいい。いろんなものを食べたいときや、小腹が空いたとき、夜食、カップ麺にプラス、サラダと一緒にあと一品、お酒のおともに、無限に活躍の場があります。小さいので公園のベンチで手のひらに乗せて食べることもできますよ。予想外にイケてる一膳ごはん。今後もたくさんのメニューが登場しそうなので、要チェックですよ。

商品名:一膳ごはん 炭火やきとり
価格:330円(税込356.40円)
発売日:2023年10月31日(火)以降順次発売
販売地域:関東、東海、近畿、山口県、九州
公式サイト:セブン-イレブン|一膳ごはん 炭火やきとり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次