テスラ「サイバートラック」を弓矢で撃つとどうなるのか? イーロン・マスクとゴリマッチョが実験

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テスラの電動ピックアップトラック「サイバートラック」は、高い加速性能だけではなく、非常に高い防弾性能を備えていることが特徴です。

このサイバートラックの耐久性を、ポッドキャスト配信者のジョー・ローガンが、テスラCEOのイーロン・マスクとの対談の中で実際にテストしています。


*Category:テクノロジー Technology *Source:PowerfulJRE ,Tesla

サイバートラックはゴリマッチョが撃つ強力な矢に耐えられる?

ローガンのポッドキャストに登場したマスクは、サイバートラックの発売イベントで「トミーガンで車のサイドをぶち抜く」というデモを予定していることを明かしました。


イーロン・マスク「ビースト・モード・バージョンは…あー、まあ、全部は今言わないけど、デモが3つあってさ。そのうちの一つは、トミーガンで車のサイドをぶち抜くってやつ。ショットガン、45口径、9ミリでね。でも、全く貫通しないんだ」

これに驚いたローガンは「矢で試してみてもいい?」と質問。


ジョー・ローガン「520グレインの矢を秒速300フィートで射る90ポンドのコンパウンドボウがあるんだ。カミソリのように鋭いブロードヘッド(矢尻)付きだぜ」

マスクはこれを快諾し、なんとその日のうちにテストを行うことになりました。

「跳弾に気を付けろよ」と、葉巻を吸いながら余裕たっぷりなマスク。


ローガンが弓を力いっぱい引き、矢を放つと…


矢はサイバートラックのボディを貫通することなく、砕け散りました。


サイバートラックのボディには小さな凹みができましたが、穴は空いていません。


一方、矢尻の先端は平坦に潰れています。


ジョー・ローガン「矢は秒速275フィート(約84m)くらいで、525グレインだったからな。いや、ヘッドが125グレインだったから、トータルで545グレインだ。すごいな」

ローガンがなぜここまで頑丈にしたのかを聞くと、マスクは「トラックはタフなものだろ?」と回答。「サイバートラックなら、映画みたいに、銃弾を避けるためドアの影に隠れても平気」とアピールしました。ちなみに発表イベントのデモでは「トミーガンの弾倉を全部空にする」そうです。


学生の悪ふざけみたいなノリを、世界で最も重要なテック企業のCEO相手にかますジョー・ローガン(ゴリマッチョ)に脱帽です。っていうか、なんで弓がすぐ出てくるの?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次