【モンスト】そのオーブ使うのちょっと待った!!この話だけでも聞いてください【オーブバックチャレンジ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて11/3(金・祝)に「集めて使って!オーブバックチャレンジ」の結果が発表されました!

本記事では「オーブバックチャレンジ」でゲットしたオーブは今すぐ使わない方が良い理由をお話ししていきます!


目次

「オーブバックチャレンジ」の結果がついに発表!

10/1(日)から開催されていた「オーブバックチャレンジ」の結果がついに発表されましたね!

皆さんは、どれぐらいオーブをゲットできたのでしょうか?
中には、全問正解してオーブ500個ゲットできた方もいるかもしれませんね。
そんな「オーブバックチャレンジ」でゲットしたオーブですが…
今すぐ使うのはやめた方が良いんです!

ここからは、その理由をご紹介していきます。

オーブを使わない方が良い理由とは…?

お待たせしました。
「オーブバックチャレンジ」でゲットしたオーブをすぐに使わない方が良いその理由とは…
11月にコラボが来る可能性が高いから!

ということです。
実際に11月に開催された過去のコラボを調べてみましたのでご覧ください。

今までの11月のコラボまとめ

それでは、今までの11月に開催されたコラボをまとめてみましたのでご覧ください!

2022年11月1日 チェンソーマン
2021年11月14日 シャーマンキング
2020年11月14日 七つの大罪
第二弾
2019年11月15日 HUNTER×HUNTER
第二弾
2018年11月16日 セーラームーン
2017年11月10日 HUNTER×HUNTER
2016年11月17日 幽遊白書
2015年11月17日 エヴァンゲリオン
第二弾
2014年11月11日 ゴジラ
第二弾
2014年11月21日 寄生獣

※東海林調べ

上の表を見てもらったら分かるとおり、11月は毎年コラボが開催されているんです。
例年通りであれば、今年も11月にコラボが来てもおかしくないはず!
しかも今年は10周年の年ですし、大型コラボが来るっていう可能性もありますよね。
そうなってくると、すぐにオーブを使わずコラボが発表されるまで温存しておくのが良いですよ。
「あの時オーブを使わなければ良かった…」って後悔したくないですからね。

またコラボキャラは復刻がないと、2度とゲットできない可能性もあります
そうならないためにも、改めて今オーブを使うべきかよく考えてみるのも良いかもしれません!

まとめ

ということで、「オーブバックチャレンジ」でゲットしたオーブを今すぐ使わない方が良い理由をご紹介していきました。
ゲットしたオーブに使用期限はありませんので、今本当に使うべきなのかじっくり考えてみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次