【パズドラ】交換限定モンスターで星壊の滅翼を制覇せよ!狙いはやっぱり……あの新モンスター?【大塚角満#202】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆サクヤ=オリジンを狙って

 季節は巡って2023年も11月となり、毎年恒例の“パズドラ大感謝祭”もスタートした。

 先日の公式生放送をご覧になった方も多いかと思うけど、大量の魔法石配布に始まってログインスタンプの実装とか新たな進化形態の追加とかとか……! 近年ではもっとも要素の濃い公式放送だったんじゃないかと思う。基本、無課金でプレイしている俺にも恩恵がありまくりで、思わず配布された100個の魔法石はものの3分くらいで使い果たしてしまったよ(泣)。

 そんな、パズドラ大感謝祭で行われた発表の中から、AppBankのパズドラ柱が縛りプレイのお題を選んできた。


 まあこれ、以前から、

 「11月の縛りは、大感謝祭の発表を見てから決めますね!」

 と通告されていたので覚悟はしていたんだけどさ……!

 そのお題ってのが……! 俺の想像をはるかに超えていてだなぁ……!!


 ↓コレなんだけど……w

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年11月のお題】
——————
「交換限定モンスターをリーダーにして壊滅極限コロシアム(星壊の滅翼)をクリアせよ!」
※フレンドは自由
———————————

 な、なにぃ……!!

 確かに今年の大感謝祭では企画の一環として、月替わり交換モンスターに新キャラが追加されたのと、実装済みモンスターが復刻することで話題になっていたけど……! まさかそれを縛りプレイのお題に選んでくるとはな!!

 AppBankのパズドラ柱のメールには、つぎのような追記もあった。

 「新キャラのサクヤ=オリジンも含め、8体のモンスターが登場中です。この中から角満さんにはリーダーを選んでいただければと思います。もちろん途中で変更しても構いませんが、入手難易度の都合上、慎重に決めなければいけないのがおもしろいところかと!」

 そうなんだよなーーーーー!

 交換モンスター、どれも魅力的なんだけど、


 ↑この素材リストにいちばん右にある“×10”の連中がとんでもねえ足枷になってなかなか取得に踏み切れないんだよ……w

 ウジウジと身をくねらせるおじさん公認プレイヤーに向けて、パズドラ柱はトドメを刺してきた。 

 「ダンジョンについても、たかだか星壊の滅翼と侮るなかれ。経験値が多く必要な交換限定キャラが、特殊ダンジョンでは足枷となるのです!! さあ、このお題をクリアーできますかな!?」

 あ、そうか……!

 交換モンスターってゲットするのがたいへんなだけでなく、育てるのにもめちゃくちゃ手間がかかるんだよ……! レインボーメタルドラゴンとか、いったい何匹食えば気が済むんだオメェは……!!!(怒) ってくらい経験値が必要でさぁ……!!><

 と、そんな交換限定モンスターが今月のお題になってしまった。こいつはドエラいことになりましたぞ……!

 そもそも、11月1日時点で俺が所有していた交換限定モンスターは、


 こちらのカリン=ドラゴンと……!


 メタルスピカ……。そして……!


 エンキドゥ=クル……。

 ……これだけ!!!ww ホントにこれだけだったんだよチクショウ!!ww

 いや俺だって、

 「アマテラス=ドラゴン、取っておかなきゃな~~~」

 とか、

 「木属性使いとして、メイメイ=トータスは必携でしょ!」

 とは思ったんだよ!!

 でも、パズドラ柱の言う通り入手難度……というか面倒くささが先に立って、

 「ま……。そこまで無理しなくていいか^^;;;」

 ってんで、ついつい見て見ぬフリをしてしまったのである!w それが、ここにきて……思いっきり足を引っ張ることになろうとは!!ww


 まあでも、これはいい機会かもしれん。

 アマテラス=ドラゴンとか、いつかは手に入れなきゃと思っていたので、そのきっかけとして今回のお題を使わせてもらえばいいや。

 でも、それらを差し置いてもまずは……!


 やっぱり新キャラのサクヤ=オリジンを狙っちゃおうかな。だってリーダースキルの効果、

 “火水木光の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が30倍、4コンボ加算。神タイプのHPが1.1倍”

 って、数字だけ見たら星壊の滅翼くらい余裕で突破できそうだし。

 てなわけで、リーダー候補の筆頭にサクヤ=オリジンを掲げた俺は、


 その素材となるファガンを手に入れるために、数年ぶりに“聖獣達の楽園”に潜入したのでした。

 そこで、



 順調に進化前ファガンをゲットするも、なんとこれ……w


 ちょwww こいつを究極進化させるのに必要なのって、キングメタルドラゴン系だったの!!?ww こんなん使う日が来るとは思わないから、手に入れた端から食わせちまってたよ!!!ww これにより……w


 俺が最初に周回することになったのは、理外のキングカーニバル……w このダンジョンも、入ったの何年ぶりだよ……((゚Д゚;))

 ……という、道に迷ったわらしべ長者のようなことをやりながらもどうにか素材を集めきり、



 ファガンを究極進化。これを5回(!)くり返して、ようやく……!!


 サクヤ=オリジンの交換素材、集まった!!!>< これにて、ついに……!!


 よっしゃああああ!!!www サクヤ=オリジン、ゲットぉぉぉおおお!!!ww
 わーいわーい!!ww 11月のお題、クリアーしたぞぉぉおおお!!!(現実逃避)

 ……ってこれ、まだ端緒についたところなんだよね(苦笑)。

 ここからサクヤ=オリジンパを考えて、星壊の滅翼に挑戦したいと思います。

 ちなみに。


 アマテラス=ドラゴンも必要になる気がしたので、必死こいて素材集めを終えておいた……w 1日で1ヵ月分くらいパズドラやった印象だよ……w

 というわけで、次回に続く。


パズドラ】連載200回記念で、“機構城の絶対者”をガチでクリアーしてきた!【大塚角満#201】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次