【100均】推しのグッズ作り放題!? ダイソーの推し活グッズに好きな写真やシールを入れるだけ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分の好きなアイドルやキャラクターのことを「推し」と呼び、その推しをあらゆる形で応援する活動を「推し活」と言います。グッズを集めたり、イベントに参加したり、ファンアートを描いたりと、推し活の仕方はさまざま。そんな中でもメジャーな推し活といえば「推しのグッズ集め」ではないでしょうか。

公式で販売されているグッズを購入するのはもちろん、推しのグッズを自分で作るのも楽しいもの。今回はダイソーにて、推しのグッズを自分で作れる「推し活グッズ」なるものを発見したので、実際にレビューしていきます!

目次

ダイソー「推し活グッズ」を詳しくレビュー


ダイソーにはさまざまな「推し活グッズ」があったのですが、今回は以下の4種類をピックアップ。

・リボン付トレカキーホルダー
・マグネットキット
・オリジナルボールペン
・手貼りラミネートフィルム

それぞれの使用感を詳しくレビューしていきます♪

リボン付トレカキーホルダー

まずは「リボン付トレカキーホルダー」からチェックしていきましょう。

透明なトレカホルダーが、フリルと透け感がかわいいリボンで装飾されているグッズです。ジッパーなどに引っかけられるようになっています。

透明ホルダー部分にトレカや写真を入れるだけで、超簡単に推し活グッズの完成です♪


リボンフレームには光沢もあって、遠くから見るとめちゃくちゃ目立つし映える!! 推しをアピールするのにうってつけなグッズでした♪


マグネットキット

続いて「マグネットキット」をチェックしてみます。

透明なマグネットの中にシールや写真を入れるだけで、これまた超簡単に推し活グッズの完成です♪


マグネットの裏側にある穴に鋭利かつ硬いものを差し込んで、テコの原理を使うことでパカッと開きます。結構硬くてボールペンでは開かなかったので、ドライバー・ピンセット・トングなどより頑丈なものを用意しておいた方がよいでしょう。


マグネットの中にお気に入りのシールや写真を入れてフタを閉じれば…


推しのマグネットの完成です♪ 冷蔵庫などにたくさん貼って、推しに囲まれた空間を演出するのも良いですね!


オリジナルボールペン

次に「オリジナルボールペン」をチェックしていきましょう。

商品の台座に書かれているガイドに合わせて、好きなデザインの紙・写真・シールなどをカットします。


ペン先をくるくると回して分解し、カットした好きなデザインの紙・写真・シールなどをボールペンの軸に巻き付けます。


ボールペンの各部品をもとに戻してペン先をくるくる回して固定すれば、オリジナルデザインのボールペンが完成♪ 推しのイラストを描いたりシールを貼ったりした紙を使えば、自分だけの推しボールペンも作れちゃいますね!


手貼りラミネートフィルム

最後に「手貼りラミネートフィルム」を使ってみます。

「大切な推しのトレカや写真などを汚したくない」という人は、自分でラミネートして保護するのも手。「手貼りラミネートフィルム」なら、機械等を使わず簡単にラミネートできます!

まずは、薄いフィルムを上に向けて置き、ゆっくりめくります。ちなみに、この薄いフィルムの下にあるのが粘着面です。


めくった薄いフィルムと粘着面の間に、トレカや写真を挟みましょう。表にしたい側を下向きにしてください。


薄いフィルムを空気を抜きながら接着面にくっつければ完成です!

つるっとした質感になるうえ、かなり頑丈さが増して、見た目も耐久性も良い感じに仕上がりました♪ 余白が気になる場合はカッターなどでカットすれば、より見映えが良くなりますよ!


ダイソーには、今回紹介した4種類以外にもさまざまな推し活グッズが充実していました♪ 自分好みの推しのグッズがほしいという人は、自分で作るのが一番早い!! というわけで、推しがいる人は今すぐダイソーに行ってみてください♪

お店:ダイソー
商品名:リボン付トレカキーホルダー・マグネットキット・オリジナルボールペン・手貼りラミネートフィルム
価格:各110円(税込)
公式サイト:推し活グッズ | 話題の新商品 | ダイソー

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次