【釣り&アウトドア】納車された総額1,200万円の最強ハイエースがヤバすぎた..!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、釣りは楽しんでいますか?釣りをする上でとても大切な物は、そう!サポート道具です!その中でも今回取り扱うものは、車です。

釣りに適した車は、釣りスポットへのアクセスや釣り用具の輸送に適した特定の特性を備えていることが重要で、釣りの趣味に合わせて釣り用車両を選び、様々な要因を考え釣りのアクセスや快適性を向上させる車
を使用したいですよね。

今回はRADFISHING/高橋優介さんが1200万を出してとんでもない車を作ったらしいです・・・。一体どのような車なのか深掘りしていきましょう!

目次

目次

RAD FISHING/高橋優介さんとは何者・・!

チャンネル登録者数7万人を超える釣り系Youtuber

出身が千葉県の館山市であることから、小さい頃から釣りとの距離は近かった高橋さん。特に好きだったのがメタルジグを使用した堤防ショアジギングで夏場に青物を狙うことが多かったようです。

現在では雑誌やテレビ、Youtubeなどで活動をしており、釣りの醍醐味やテクニック、またその風景を投稿し、視聴者の支持を集めています。

それだけではなく、アウトドアの魅力も紹介しており、美しい風景と自然の中での静寂な時間を楽しむ良さを発信しているぞ!

1200万で作った最強のカスタムカーの紹介!

今回は高橋さんが取り上げるものは1200万した最強カスタムハイエースの紹介です!

ご協力いただいた会社さんはE&A社さん!ハイエース専用のカスタマイズ専門店様になります。詳しくは動画詳細欄をご覧ください。

外見から他の車との違いがわかりますよね・・!スタイリッシュなラッピングがとてもかっこいいです!

ラッピングだけではありません!ミラーやブレーキランプまで隅々までこだわりが見えます。もちろん外装だけではありません!内装も見ていきましょう!

見た目だけじゃない!気になる内装紹介!

もちろん外装だけではありません、内装も見ていきましょう!

まずはロッドホルダーです。ハイエースの大きさを活かして畳まずにロッドを収納できます。ですがその長さがたまに仇になる時が・・・。それは荷物の取り出しにくさです・・!

奥にしまってしまったものは取り出しにくいですよね・・。なんと、そこも考えられています!それはレール式の荷物収納にカスタマイズ!これで手前に引き出せる仕様になっているため出し入れも楽ちんです!

そして汎用性が高いサブバッテリー、充電用のソーラーパネルも搭載。エンジンがついていなくてもバッテリーを使用できます!

どこまでついているのでしょう・・!内装紹介はまだまだ続きます!

利便性や機能性も充実!まだまだある様々な機能!

まだまだ終わりません。釣具についた砂汚れを落とすシャワーも搭載しています。これで潮汚れもすぐに落とせますね!キャンプでも使用できますね!

そして上記でも紹介しましたサブバッテリーを使用してエアコンも使用することができます。サブバッテリーで起動しますので仮眠などでとても役に立ちそうですよね!

ここでささやかな疑問が出ますよね。ここまで色々積んでて眠る場所はあるの?と・・・。

安心して下さい。しっかりとあります!しかもただ眠るだけではありません!どのようなことができるのか、見ていきましょう!

まさに縦横無尽!後部座席から釣りができちゃう?

高橋さんも触れていましたが、ハイエースの良さはまさに人が寝れるような広さです。もちろんこの車にもそのようなカスタマイズがされています。

まずは自由度が高すぎる後部座席!前後左右動かせるのでそのまま釣りも行えちゃいます!

そして逆にも向きを変えて座れるようになるため、小さな作業スペースも確保できる仕様です・・!

そしてそして全てを倒すとマットを敷けるようなスペースが・・!棚も外せるので膝も曲げれる仕様に!まさにこの一台でどこででも生活できるまさにそんな一台になっています!

小さなテントや椅子、カセットコンロといったアウトドアグッズや乾燥機なども搭載されていたりするので、隅々まで見たい方はぜひ動画をご覧ください!

車も釣り道具!こだわりの道具はモチベに繋がる!

運転席もこだわり抜かれています!ハイエースには搭載されていないサンループや換気扇、より奥地にも行けるように巻取り機能付きワイヤーロープも搭載されており、車も釣具というその言葉を体現させたかのような仕様の車ですよね・・!

いかがだったでしょうか!今回は釣りのためにカスタマイズされた車について触れました!

直接的な関係はないように見えますが、釣りへ向かう最中や待機する際の利便性、また終わった後のことまで考えられたカスタマイズカーでしたね!

このような細かいカスタマイズができるのは、これまでの釣りの経験があってこそだと思います。

今後もRAD FIOSHING/高橋優介さんからは高品質でレベルの高い動画が投稿されより良い動画が投稿されることでしょう。

この記事を機にぜひ彼の活動を追ってみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次