【パズドラ】マーベルコラボ新キャラへの率直な感想。キャプテン・アメリカ&アイアンマン達って正直…。


ついに一部発表されたマーベルコラボ新キャラの性能。
こちらに対する率直な感想を述べていきます!
※本記事では本体性能に注目をしております。アシスト進化後の性能評価は後日をお楽しみに!


ミズ・マーベル

★7枠の新キャラとして登場したミズ・マーベルは結構分かりやすく強い性能をもらっていますね~。

3属性持ちでスキルには「ダメージ上限変更」を持つため、火力役として非常に優秀。
しかもドロップ生成役も担当でき、リーダースキルには「全パラ2.4倍」「ダメージ半減」という高い耐久力まで持っています。

相方には固定ダメージ持ちを選択する必要がありますが、こちらはリーダーとしても活躍を見せてくれそうです!
うん、強い!

キャプテン・マーベル&ミズ・マーベル

続いて★8の新キャラとなり、キャプテン・マーベル&ミズ・マーベル。
覚醒に浮遊を持っていることで、超重力ありのダンジョンでも活躍しやすいのは良いですね。

しかし一番の特徴はスキルでしょう。
進化スキルとなっており、1段階目では5ターンで「無効貫通」「属性吸収無効」が、2段階目ではなんと“1ターンで”「無効貫通」「ダメージ吸収無効」を使用できてしまいます。

一見ぶっ壊れなのですが、実は2段階目使用後にスキルは1段階目に戻ってしまいます。
う~~~~ん、強いんだけど……多分ちょっと使いづらい! 流行るかはまだ予想が難しい、一概に最強だとは言えない存在ですね。

現状、交換可能なら取っておいても良いかなくらいな印象です。

キャプテン・アメリカ&アイアンマン

本日最後も★8枠、キャプテン・アメリカ&アイアンマンです!
ああ、MARVELファンとしては性能なんて関係なく必須キャラなので、感想とかどうでもいいですね。

しかし、皆さんがMARVEL大好きとは限らないので性能を見てみると、覚醒はスキブ・火力ともに欲張り性能で、サブとしても強そうだな~という感想が出てきますね。
スキルはキャプテン・マーベル&ミズ・マーベルと同じく進化段階がループするタイプ。この時点で使いやすさは低くなるので、万人にオススメできるキャラではなさそう。

リーダースキルを見ると「固定2ダメージ」というのが気になるところ。
今後固定1ダメージでは足りない敵も出現するのでしょうか?

こちらもキャラが大好きというわけでなければ、交換アリならば取っておきたいキャラですね。

以上、本日の新キャラに対する率直な感想でした。

★8枠に関しては辛口評価になってしまいましたが、このタイプは既に研究の進んだダンジョンの周回では化ける可能性を秘めています。
2種のスキルを使い分けられるため、それぞれ強く使える階層を把握しておくことで真価を発揮するのですよね。

今回は本体に注目しましたが、武器は全体的に超優秀。
そこまで見ると結構破格のキャラ達ですので、出来れば1体以上は持っておきたいところです!

筆者は前述したとおりMARVEL大好きなのでコンプします。

こちらの記事もぜひ!

金曜日から開催予定のマーベルコラボ。
ついに本日、一部キャラの性能が公開されましたよ!



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す