【崩壊スターレイル】新オーナメントおすすめキャラ|バージョン1.5

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はバージョン1.5へのアップデートで追加されるオーナメントの内容を見ていきながら、どのようなキャラクターに向いているのかを見ていきたいと思います。

バージョンアップごとに追加されることの多いオーナメントですが、新しいオーナメントに変えたことで一気に使用頻度が上がるキャラも多く、オーナメントの相性はとても重要なものになっているんですよね。

それでは新しいオーナメントの性能を見ていきながらどのように今後進めていくか是非参考にしてみてください。


目次

目次

「夢の地のピノコニー」は全体的にサポートキャラの相性が良い

まず始めに紹介するのは「夢の地のピノコニー」についてです。

このオーナメントの効果は「装備キャラのEP回復効率+5%。パーティ中の装備キャラと同じ属性の味方の与ダメージ+10%。」となっています。

この内容を見ていくと使用条件は若干難しいところにはなりますが、もしアタッカーとサポーターが同じ属性だった場合にはサポーターに装備刺せるのにかなり適したオーナメントではないでしょうか。

おすすめできるキャラとしてはサポーター全般が該当されると思いますが、先ほども説明したとおり同じ属性と言うのがとても重要な部分になってくるので、もし属性が合わないようでしたらスルーしても問題はないのかなと思います。

しかし条件が厳しい分同じような効果を持つ「老いぬ者の仙舟」や「折れた竜骨」よりも効果は高くなるので、もし条件を満たしている場合は狙っていっても良いかもしれませんね。


「蒼穹戦線グラモス」は速度が重要なキャラが良い

次に紹介するのは「蒼穹戦線グラモス」についてです。

このオーナメントの効果は「2セット:装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が135/160以上の時、装備キャラの与ダメージ+12%/18%。」となっています。

こうみるとある程度の速度を持ったキャラであれば装備をすることで攻撃力の上昇が見込まれるのではないでしょうか。

具体的にはカフカやゼーレといったキャラがおすすめキャラになってくるのではないかと思われます。

しかし効果を見ていくと確かに攻撃力は上がっているのですが、速度がある程度必要となってくる部分が大きいのでしっかりと遺物の部分で速度を強化させないと使いづらい点もあり、もしかするとある程度進めた段階で狙っていくオーナメントになっていくかもしれませんね。


オーナメントは状況次第で狙っていっても良いかもしれない

今回バージョンアップで登場するオーナメントを見ていきましたが、どちらも少しクセのあるオーナメントではないかなと思います。

もちろん条件にあったキャラを持っている場合は積極的に狙っていくのも良いかもしれませんが、もしまだ始めたばっかりの方でしたらその他のオーナメントの入手を優先した方が良いのかもしれません。

しかし今後のアップデートやキャラ追加によっては、このオーナメントがかなり使える可能性もあるので、余裕のある人は是非狙っていくのも良いかもしれませんね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次