【男性心理】彼女に尽くす男性の特徴は?尽くされる女性の目指し方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近は若い世代の男性を中心に「尽くす男性が」増加している傾向があるのです。彼女の誕生日や付き合った記念日などを大切にしてくれたり、彼女に会いたいと言われた時はすぐに駆けつけてくれるような人は女性にとっても憧れなのではないのでしょうか。

そこで今回の記事では、彼女に尽くす男性の特徴や尽くしてくれる男性の心理について紹介していきます。尽くす男性の心理を知って尽くされる女性を目指していきましょうね!ぜひ参考にしてください。

目次

目次

尽くす男性の特徴とは

世の中尽くすような男性はいくらでもいるものですが、彼女のことを大切にする「尽くしてくれる男性」を探すのは一苦労ですよね。

では尽くしくれる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、尽くす男性の特徴について紹介していきます。

記念日や誕生日を重要視する

尽くす男性の特徴として、近ん日や誕生日などのイベントごとを重要視することが挙げられます。

尽くす男性は誕生日やクリスマスのイベントだけでなく、記念日や誕生日などのイベントごとでもちゃんと覚えてくれたり祝ってくれるもの。

特にまめな男性であれば「今日は付き合って何ヶ月記念日だね」と連絡をくれたりしてくれるものです。

さらに記念日や誕生日などに言葉だけではなくサプライズでいろんなプレゼントを用意してくれたりしてくることも。

イベントが来るたびにあなたのことを喜ばせようと何かを準備してくれたり努力してくれるような男性は尽くしてくれる男性の特徴の一つといえるでしょう。

一緒にいる時間を大切にしてくれる

尽くす男性の特徴として、一緒にいる時間を大切にしてくれることが挙げられます。

休日はなるべく彼女との時間を一緒にいたい、一緒にいる時間を大切にしたいという人は尽くしてくれる特徴の一つです。

1人で過ごす時間もいいものですが、それよりも彼女と一緒に入れる時間を選びます。

たとえ、あなたに趣味があっても彼女に合わせた時間を過ごすようになるものです。例えば彼女がドラマが好きなのであれば一緒に見てあげたり、ショッピングが好きなのであれば一緒に付き合ってくれるなど一緒にいる時間を大切にしてくれます。

器が大きい

尽くす男性の特徴として、器が大きい男性が挙げられます。

尽くしてくれる男性は、普段から穏やかなところがあるのです。例えば待ち合わせに遅れたとしても「大丈夫!平気だよ!」と言ってくれたりとても心が広い人が多いといえます。

女性のわがままを聞いてくれたり聞き入れてくれうような広い心を持った男性は尽くしてくれる男性といえるでしょう。

彼女に尽くす男性の心理とは?

ここまでは、尽くす男性の特徴について紹介しました。

器が大きいことや記念日や誕生日などのイベントごとを重要視してくれることがわかりましたよね。

尽くす男性に対して「どうしてそんなに尽くしてくれるの?」と思ってしまうこともあるでしょう。

そんな男性はある特徴を持つ女性を好きになっていることが多いです。

ここでは、彼女に尽くす男性の心理について紹介していきます。

マイペースな女性を守ってあげたい

彼女に尽くす男性の心理として、マイペースな女性を守ってあげたいことが挙げられます。

マイペースでどこか抜けているような自由気ままな女性は尽くされることが非常に多いのです。子供っぽく感情を豊かに表現してくれます。

男性が何か喜ばせようとしても、あなたがノーリアクションだとせっかくのサプライズが台無しになってしまうことも。

そんな男性に「何かしてあげたい」と思わせるような女性にはとても魅力に感じて尽くしたいと思えてしまうもの。

完璧すぎるような女性は「自分が尽くさなくてもなんとかやっていける」と思ってしまうようです。

尽くすことで自分の心を満たしたい

彼女に尽くす男性の心理として、尽くすことで自分の心を満たしたいことが挙げられます。

尽くす男性のなかには、「頼りにされたい」「彼女を大切にしている自分が好き」など思っている男性が非常に多いといえるでしょう。

このようなタイプは自分が彼女に尽くしてあげることで、自己肯定感を高めていきたいという男性も。

誰かに必要とされることに喜びを感じたいので男性はkの女に尽くしてしまう心理が働いてしまうのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「彼女に尽くす男性の特徴や心理について紹介します」について紹介しました。

世の中には優しい男性もたくさんいますが、尽くしてくれる男性はそんなに多いといえます。

しかし、最近では尽くす男性が増加している傾向も。尽くしてくれる男性の特徴として、心の器が大きいいことや彼女と一緒にいる時間をとても大切にしてくれのです。

尽くしてくレル男性の心理として、彼女に尽くすことで喜びを感じていたり、マイペースな女性を守ってあげたいと心理が働いているようですよ。

尽くしてくれるようになるには、マイペースに動いてみたり、何かされた時のリアクションなどしっかりとしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次