【ヤバすぎ】大丈夫?安否確認したくなる猫ちゃんの寝顔が…w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生きているかどうか安否確認したくなるような表情で、気持ち良さそうに爆睡している猫ちゃんの投稿がX上にて話題となりました。その猫ちゃんの名は、まおくん。まおくんは元々捨て猫でしたが、生後2週間のときにご主人さまの家へ迎え入れられました。

今ではご主人さまだけでなく、優しい兄貴・めるくんに囲まれて元気に暮らしています。お茶目な一面や、思わず笑ってしまう行動も盛りだくさんのまおくん。その様子は、XだけでなくYouTubeチャンネルでも見ることができますよ。これからのまおくんの成長に期待が高まりますね!

目次

目次

生きてる?大丈夫??思わず安否確認する猫ちゃんの寝顔!

「気持ち良く寝てる?生きてる??大丈夫?!」思わずそのような声をかけたくなるような表情で爆睡している猫ちゃんの投稿がX上で話題となりました。

コメント欄でも、「これは焦る」「これは心配になるお顔ですもんね」などといった、ご主人さまと同じように猫ちゃんを心配する声がたくさん挙がっています。一方で、当の本人である猫ちゃんは爆睡中。そんな様子に3万件のいいねが押されました。猫ちゃんにとって、表情なんてどうでもいいくらい気持ちの良い時間だったのかもしれませんね。

この猫ちゃんについて知りたい!

今回話題となった猫ちゃんの名は、まおくん。元々は捨て猫だったのですが、生後2週間で、ご主人さまのおうちへ迎え入れられました。

今ではお兄ちゃん猫のめるくんと楽しい毎日を送っています。ゆるっとした可愛さ溢れるめるくんとまおくんの日常が気になるという方は、ぜひXやYouTubeチャンネル(めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》)投稿を覗いてみましょう!

ついにご対面!メルくんと顔合わせ!

実はまおくん、ご主人さまに迎え入れられてすぐにめるくんと仲良くなったわけではありません。

まずはご主人さまの献身的な愛で弱っていた体の回復が最優先!その後何日もかけてゲージ越しにめるくんとお互いチラ見を繰り返したり、毛布で匂いを覚えたりなど段階を踏んでいきました。

そしてついに、めるくんとご対面!めるくんやまおくんだけでなく、ご主人さまも緊張の瞬間となったのだとか。初対面から目線を合わせて顔を見るめるくんの優しさがすでに滲み出ていますね。その後ゆっくりと2匹は距離を縮めていきました。

まおくんは、産まれたばかりの頃に辛い思いをしたけれど、今ではご主人さまやめるくんの愛に包まれて、幸せそうに暮らしているのが伝わってきますね!

おちゃめさんなところが、またたまらない!

まおくんはとてもやんちゃな男の子。元気いっぱいでいろんな所を駆け回っているのだとか。ときにはご主人さまにぴったりくっついている甘えん坊さんな一面もあるようです。

更には、おちゃめさんな一面も。メルくんの真似で、窓の外を見るようになったまおくん。いつものように外を眺めてカーテンの向こう側から戻ってくるのかと思いきや….?
どうやらまおくん、カーテンから出られなくなってしまったようです。

行ったり来たりを繰り返し、ようやく出ることができたまおくん。カーテンが初めてだったのであればまだしも、いつも出入りしている場所で戸惑っている様子は、おちゃめさんそのものですね!

お掃除手伝うよ!元気な弟と見守る兄貴!

部屋のお掃除にて、ご主人さまがモップをかけていると、まおくんがお手伝いに来てくれました!これには、ご主人さまのお掃除に対するやる気もグンと上がりますね。さらには、必死にモップを追いかけるまおくんの傍に、動じることなく優しく見守るめるくんの姿が!

普段ならめんどくさく感じてしまう掃除でも、めるくんやまおくんの微笑ましい様子が見られるのであれば、いくらでも掃除したくなってしまいますね。

寝ぼけながらも変顔で大爆笑!

ぱっちりと目を見開き、舌をちょろっと出すという、思わず笑ってしまいたくなるような表情をしたまおくん。一体なぜこんな表情をしているのでしょうか。

実はこのときのまおくんは寝ぼけていたということなので驚きですね!「こんなにぱっちり目を見開いているのに!」と思われた方もおられるかもしれません。

寝ぼけ状態のまおくん、表情を変えないまま身体をゆらゆら動き、一体何がしたいのかもはや全く予測できなくなってしまっています。そんな様子にSNSユーザーも大爆笑!「舌出続けてるだけでも面白い(可愛い)のに、首ウニョンウニョンが最高ですね」「何回見ても笑っちゃいます」など、笑いをこらえきれない声がたくさん挙がり、1.5万件のいいねが押されました。

これからのまおくんの成長に期待!

今回の記事では、おちゃめさんな一面や思わず笑ってしまう行動を見せてくれるまおくんの魅力についてたくさん紹介してきました。生まれてすぐに捨てられて辛い思いをしたけれど、今はめるくんやご主人さまからたくさんの愛を受けながら、元気に過ごしている様子が伝わってきますね。

これからのまおくんの成長が楽しみですね!みんなでまおくんを応援しましょう!ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次