この手があったとは! UFOをお好み焼きにする謎レシピがまさかの激うまっ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

寒くなるこれからの季節。アツアツのお好み焼をハフハフ言いながら食べたくなりませんか?

日清食品の公式サイトに、『日清焼そばU.F.O. 』を使ったお好み焼レシピが掲載されていたのでご紹介します。なるほど、この手があったか!!! 

目次

U.F.O.お好み焼



Amazonで見る

材料(1枚分)
・日清焼そばU.F.O.…1個
・卵…1個
・キャベツ…80g
・小麦粉…大さじ4杯
・水…120ml
・油…少量

卵、キャベツ、小麦粉をプラスするだけのお手軽レシピ。お好み焼に麺が入った“モダン焼き”は定番ですが、焼そばベースでお好み焼を作るという発想はなかった(笑)お好み焼粉いらずなのは嬉しいですね。

調理時間わずか5分

麺、具材を袋に入れて砕きます。手で簡単に崩せますよ。


卵1個、キャベツ80g、小麦粉大さじ4杯、水120mlを砕いた麺、具材と混ぜます。


フライパンに油をひき、生地を流し込みます。蓋をするとふっくら焼けますよ。


片面が焼けたら、いよいよ緊張の瞬間! はたしてうまくひっくり返せるか……。な、なんとかセーフ!


両面焼き、ソースとふりかけをかければできあがり♪


もちもちとパリパリ、両方楽しめて最高♪

卵、水、大さじ4杯の小麦粉だけで、しっかり生地がまとまるんですね。元がインスタント麺だったとは思えない仕上がり(笑)


早速食べてみると、外カリカリ、中ふわふわの本格お好み焼になっていて感動……! ソースを最後に塗っているので、U.F.O.ならではの濃い~味わいはそのまま。別添ふりかけの青のり&紅生姜の風味もきいていて、めちゃくちゃ美味しいです♪


中心部の麺は蒸されていてもっちりとした食感ですが、周りの麺はパリパリの状態がキープされています。湯戻しせずに麺を使うことで、異なる食感が楽しめるんですね! それぞれ良さがあってGOOD♪


具材の豚肉もいい味出してますが、もっと肉肉しくしたい場合は、生地を焼く際に上にのせるとよさそう。さらにかつおぶしやマヨネーズを足せば、ますます本格的になりそうですね。いつもとは違うU.F.O.の楽しみ方、ぜひお試しください!

製造者:日清食品
製品名:日清焼そばU.F.O.
購入価格:204円(税込) 
公式サイト:U.F.O.お好み焼 | 日清食品グループ
Amazonで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次