【ポケモンGO】耐性が超優秀! 捕まえてココで使え! コバルオン攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

11月16日10時〜23日10時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルに登場している「コバルオン」の攻略ガイドです。

目次

コバルオンの基本ステータス


タイプ:はがね&かくとう

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・ほのお
・かくとう
・じめん
・ノーマル
・くさ
・こおり
・はがね
・あく
・ドラゴン
・いわ(2重耐性)
・どく(2重耐性)
・むし(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・にどげり(かくとう)
・メタルクロー(はがね)
・しねんのずつき(エスパー)
・アイアンヘッド(はがね:1ゲージ)
・インファイト(かくとう:1ゲージ)
・ストーンエッジ(いわ:1ゲージ)

ハイパーリーグで大活躍! 新通常技でかなり強力に!


コバルオンは防御ステータスが全ポケモン中でもトップクラスかつ、耐性を9種類(うち3種類は2重耐性)持っていて高耐久なポケモン。

すごいわざマシンは必要になりますが、せいなるつるぎを習得させることでハイパーリーグでかなり役立ちます。

ハイパーリーグの常連ポケモンである「レジスチル(きあいだまには注意)」や「カビゴン」「ハガネール(じしんに注意)」に対して有利に立ち回ることが可能なので、これらのポケモンの対策で悩んでいるトレーナーさんは試しに使ってみるのもあり。

通常技をにどげりに設定することで、ゲージ技を貯める効率も良くなり、通常技のダメージでHPを削るという立ち回りが視野に入ってきたりと立ち回りの幅も広いですよ。

初心者向けのかくとうタイプポケモンとして使いやすい

ハイパーリーグでの活躍に目が行きがちですが、インファイトを習得可能なので初心者向けのかくとうタイプアタッカーとしても活躍。

もちろん、すでにカイリキーやローブシンやルカリオなどのトップレベルかくとうポケモンを所持している場合だと、レイドアタッカーとして育成するメリットは薄いですが、まだかくとうタイプの手持ちが少ないトレーナーさんであれば、強力なかくとうタイプポケモンが手入るまでの繋ぎとしてコバルオンを使用するのもアリ。

耐久力も高いので回復アイテムの節約にも繋がりやすく、バッグの容量が少ないトレーナーさんには更に恩恵が大きくなりますよ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次