【ファミマ】ビールがうまくなるぅ! 新発売「こてっちゃん 岩塩&ペッパー味」食べてみた! ホルモンたっぷり

ファミマに「焼いてる! こてっちゃん 岩塩&ペッパー味」が11月21日(火)に新登場! さっそく食べてみました!

ファミマの「こてっちゃん 岩塩&ペッパー味」に挑戦!


秋の夜長はごはんを食べながらゆったり晩酌したいっ。ファミリーマートに「焼いてる! こてっちゃん 岩塩&ペッパー味」が2023年11月21日(火)に新登場したので、さっそくいただきました!

「こてっちゃん」といえば、ホルモン料理を食卓に浸透させたおなじみのメーカー。気軽にホルモンが楽しめる身近なこの味が、コンビニで買えちゃうなんて新鮮な驚きです。

冷凍食品コーナーにいくと、隣に「こてっちゃんコク味噌味」が並んでいました。おお、すでにこてっちゃんブランドの商品があったとは・・・初耳。

パッケージと中身を確認します

こちらは電子レンジ調理専用商品です。レンジで温めれば、どこでも気軽に楽しめるのがいいですよね。

公式サイトには「黒コショウのキレと後味が優しい岩塩を使用した、コク・うま味のある味付け牛ホルモン焼きです。お馴染み「こてっちゃん」の岩塩とペッパーのきいた商品がレンジ調理だけで手軽にお召し上がりいただけます。」という記載があります。


パッケージの左下の角をちょっぴり開けて、レンジで2分10秒温めます。凍った肉片がチラみえ。


ハイ出来上がりです! 封を開けると、あつあつのホルモンがお目見え。ジューシーなタレが絡んだお肉がたっぷり100g入っています。


さて、いただきま〜す

2〜3cmくらいのサイズにカットされた牛ホルモンは食べやすく、噛むごとに脂がじわ〜〜っと滴ります。塩と黒コショウというシンプルな仕立てながら、エキスが染み込んでいて奥深い味わい。炙られていて、香ばしさ抜群。ピリッとした刺激がたまらなくて、お酒のつまみとしてもおかずとしてもありです。


タレは黒コショウがピリリっつ。旨みがたっぷりしみこんでいてコクがあります。


ここで、事前に用意しておいた柚子こしょうを投入して味変。ピリピリ感と爽やかな風味が加わってうまっ。ビールが欲しいぞー。


さらに、七味を投入。シャキッとした刺激がいい。昼間なのでお酒は我慢して、タレごとごはんにかけて丼にして楽しみました。お箸が止まらなーい。


気になるカロリーは?

カロリーは235Kcal。 たんぱく質10.2g、脂質21.2g、炭水化物1.6g(糖質0g、食物繊維1.6g)、食塩相当量1.9gとなります。内容量は100gです。


まとめ

調理入らずでラクチンな食べきりサイズ。庶民の味方「こてっちゃん」が身近な味からちょっぴり上質なおつまみとして昇華していました。お酒のアテとしてもお惣菜としてもイケます。冷凍食品なので、賞味期限が長いから、ストックしておくと便利ですよ。ちなみに私が購入した商品の賞味期限は2024年10月まででした。

この他に、さらにこてっちゃん感強めの「こてっちゃんコク味噌味」も販売されているので、ぜひ試してみてくださいね♪

商品名:焼いてる! こてっちゃん 岩塩&ペッパー味
価格:313円(税込338円)
発売日:2023年11月21日(火)以降順次発売
公式サイト:ファミリーマート| こてっちゃん 岩塩&ペッパー味

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す