【マジかよ】こんなのアリ!?〝無人島風の堤防〟でデカすぎる当たりが…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポポパパさんがYouTubeを更新しました。今回もポポパパさん、マグナムさんと堤防に入ります。当日は11月16日、気温11度、東北東3、中潮。ショアジギで青物を狙っていきます。サゴシが釣れました。ぜひみなさん見てくださいね。

目次

目次

夜明け前に堤防に入る。

ポポパパさんは夜明け前から堤防に入ります。状況は「人が少ない。見渡す限りで自分を入れて4人しかきていない」と。左に釣り友のマグナムさん、そしてポポパパさん。右から冷たーい風が吹いているとのこと。時刻は、AM5時50分・水温20.3度。

テトラの降りれるところを探して、降りていきます。ベタ凪でいい感じ!!。ベイトは居てない!!。「080-184184に電話したのに、着信拒否された!!」と。184でイワシでしょうか⁉。ポポパパさんはユニークです!!。

キャスト開始!!

BOSSチャージ!!して、セットアッパーをキャストします。AM5時54分。「イワシ居てないな~、一投目安定の何にも無し」。全くベイトが居ないこれが問題!!。

しかし、引き続きキャストを続けます。AM6時のドキドキタイムに入ります。「ドキドキしたいな~」とポポパパさん。魚が釣れるかドキドキできるタイムスタート!!。

明るくなるのはAM6時15分ぐらいか⁉。本日は、AM6時10分明るくなりました。しかし、アタリが無い。何にもかすりもしない!!。もう冬眠してしまったか⁉

AM6時20分

ドキドキタイム終了!!。ちょいドキタイム開始!!。バイブレーションに換えて、表層、中層を探ってみることに。反応なし、ジグパラ50gに変更。片面グロー

1・2・3・4・5止めるポポパパジャーク!!。ここでマグナサムさんから朗報!!。アタリがあったようで、サゴシがいるようです。

ヒット!!

グッときたのに!!バレた。3巻きぐらいでバレた~。何にも当たらないと。「目を覚ませ人工島!!」と言いながら、キャストを繰り返します。

巻き続けていると、もう一度「来た!!」とかなり竿が突っ込みました。ぐんぐんと頭を振っていましたが、フーと軽くなった⁇。ジグを回収すると針が延ばされていました。これは、ブリクラスだったに違いないと嘆くポポパパさん。

「ドラグきついんちゃう⁇」とマグナムさん。ポポパパさん「いや、ドラグ緩めてた!!」と。「い~や、居ったやん。バレた、メッチャ目の前」。AM6時48分!!。一瞬で伸ばされたと!!。

「激刺で針強化されているのに伸された!!」。手前過ぎたので、竿のガイドとの兼ね合いでドラグの効きが悪かったとのことです。残念!!。

サゴシがヒット!!

キャストするとジグが落ちていかない違和感!!。「ん⁉」この違和感をしっかりキャッチ。合わせてまきます。寄ってきたのはサゴシ。玉網にしっかりと収まりました。フォールで食ってきたと。

AM6時52分、ブリのヒットの後2投目でフォールで食ってきました。計測、手で計測すると50センチあるか無いか!!。

AM7時釣れてたら帰ってもいいよタイムスタート!!

本日はのAM7時つれてたら帰ってもいいよタイムスタートです。ポポパパさんすでにサゴシが釣れているので帰っても良いのですが、先ほどヒットしたブリを何とか釣りたいと引き続きキャストを続けます。

AM7時10分もぐもぐタイム!!

7時10分の一時帰宅の時間までゴソゴソやっていたので、今からポポパパさんのもぐもぐタイムスタート!!。一時帰宅というのは青物の話。AM6時半に出て行った青物が戻る時間です。
本日は、ブロッコリーの入ったスープとクロックムッシュ!!。

第2部開始!!

「ブリは絶対に釣ってやる!!」気合十分。しかし、残念反応無し。ブリが忘れられない!!。10メートル手前まで来てヒット!!、手前過ぎてドラグが効かずどうすることもできなかったと。そして、最後に針伸ばされてしまった!!。

「キャストして着底してから20~15巻きして、えらい早く流されるなー」と思ったらサゴシだったと。本日釣れて良かったです!!。

視聴者の感想!!

この動画を見られた視聴者の方の感想をいくつかご紹介いたします。

釣れて良かったですね。いやあー あれはブリ!!。竿の曲がり方からしても…残念!!。
多分ですが、岸から200m位にブリが居ると思います。…多分ですが(笑)。

ポポパパさん、サゴシゲット、おめでとうございます。ブリは惜しかったですね。
つぎは、ブリもゲットしてください。

ポポパパさんお疲れ様でした。1発目のは欲しかったですね。しかしナイスサゴシおめでとうございます。

一発目のブリを惜しむコメントとサゴシが釣れたことを祝福すコメントがたくさんとどいていました。サゴシ釣れて良かったですね。

ポポパパさんの今後の活動に期待!!

今回のポポパパさんの動画は、ブリのヒットにサゴシが釣れるでした。ブリに針伸ばされていたのは、圧巻でしたね。今後も青物を狙い続けて、リアルタイム情報をYouTubeを通して見ることができるのを楽しみにしたいと思いますね。ぜひポポパパさんの次回の動画も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次