【モンスト】ガンマとニュー、おすすめはこっちです。【ミツゴシ商会/陰実コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて「陰の実力者になりたくて!」コラボが開催中!

本記事では、「ミツゴシ商会」追加情報の入荷依頼で「ガンマ」と「ニュー」どっちがおすすめなのかについてご紹介していきます。


目次

アイテムの入荷依頼で4種の戦型の書などがゲットできる!

11/25(木)のモンストニュースにて「ミツゴシ商会」の追加情報が発表されました。

10ミツゴシ商会 追加情報


こちらは「ガンマ」か「ニュー」のどちらかを選び、魔力を消費してそれぞれ選んだキャラのアイテムが1種類ゲットすることができます。
ちなみに依頼できるのは1日1回まで!

11ガンマかニューを選んで魔力とアイテムを引き換えよう


アイテムの中には4種の戦型の書や、コラボキャラにのみ使用できる陰の書をゲットできますよ!

12入荷するアイテムをチェック


どちらも魅力的なアイテムが多くて、どっちを選んだらいいのか迷っている方も多いはず!
そこで本記事では、「ガンマ」と「ニュー」どっちがおすすめなのかお話ししていきます。

「ガンマ」と「ニュー」どっちがおすすめ?

「ガンマ」と「ニュー」どっちがおすすめなのかですが…
個人的には「ガンマ」がオススメ!
理由は4種の戦型の書が希少なアイテムだからですね。

ちなみに「ガンマ」を選んだ時に入荷するアイテムがこちら!

「ガンマ」を選んだ時に入荷するアイテム
50%の確率で入荷するアイテム 必要魔力量
魂気×5000 50
わくわくミン×1 50
トラベルベル×1 50
スタミナミン×5 30
コンテニュミン×5 30
助っ人ミン×5 30
50%の確率で入荷するアイテム 必要魔力量
パワーの書×1 300
バランスの書×1 300
スピードの書×1 300
砲撃の書×1 300

また4種の戦型の書とは、「バランスの書」「パワーの書」「スピードの書」「砲撃の書」の4種類があり、それぞれの戦型のキャラクターに使用する事で「超戦型」を解放することが可能なアイテムです。

4


最近の高難易度に挑戦する時は、戦型開放することがほぼ必須と言っても過言ではないほど重要なものになっていると思います。
また戦型の書は以前より手に入れやすくなったものの、大量に集められるアイテムでもありません。
そのため中級者から上級者の方は、「ガンマ」を選び4種の戦型の書を狙うのがオススメです。

初心者は「ニュー」を選ぶのがオススメ!

陰実コラボから始めた方や、10周年辺りから始めた初心者の方は「ニュー」がオススメです。
その理由はオーブ引換券やミラクルミンなどの重要なアイテムがゲットできるからですね。

ちなみに「ニュー」を選んだ時に入荷するアイテムがこちら!

「ニュー」を選んだ時に入荷するアイテム
15%の確率で入荷するアイテム 必要魔力量
魂気×5000 50
獣竜玉×1 40
降神玉×1 30
獣神玉×1 20
レッドオクケンチー×5 20
ブルーオクケンチー×5 20
グリーンオクケンチー×5 20
ライトオクケンチー×5 20
オクケンチー×5 20
85%の確率で入荷するアイテム 必要魔力量
わくわくステッキ×1 300
陰の書×1 300
レベルの書×1 300
オーブ引換券×1 250
ミラクルミン×2 200
フエ~ルビスケット×2 200
エラベルベル×2 200

こちらを見ていただいた通り、陰の書以外にオーブ引換券わくわくステッキなど結構嬉しいアイテムもゲットできるんです。
特にオーブ5個と引き換えられるオーブ引換券は、初心者に限らず多くのユーザーが欲しいアイテムですよね。
他にも運極作りが捗るフエ〜ルビスケットや、コンテニュミンの上位互換であるミラクルミンなどもゲットできます。

また「ガンマ」を選んだ時に交換できる4種の戦型の書には使用期限がありますが、陰の書を除く他のアイテムに使用期限はありません。
もし、そこまでキャラを持っていなくて4種の戦型の書を交換したとしても“宝の持ち腐れ”になってしまいます。
そのため戦型開放するキャラがそこまでいない初心者の方は「ニュー」を選び、無難に使えるオーブ引換券やミラクルミンなどを狙うのがオススメです!

まとめ

ということで、「ガンマ」と「ニュー」どっちがおすすめなのかについてお話ししていきました。
今回ご紹介したものはあくまで一例ですので、みなさんのプレイスタイルに合わせてキャラを選んでみてくださいね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

サムネ

陰の実力者になりたくて!コラボ
キャラ評価・クエスト攻略情報・限定ミッションまとめ
▼おすすめ情報▼
星5キャラ最強ランキングTOP15!
陰実コラボキャラ追加
シャドウとマギア、最強なのはこちらです
もしかしてベータって弱い?
ぶっちゃけると…。
アルファとニュートンα、最強はこちらです
陰の書おすすめ使用キャラランキング 人気1位はこのキャラ!!
読者が決める人気キャラランキング
最優先で交換すべきものは…。
魔力のアイテム交換優先度
魔力を最大効率でゲットする方法はコレ
引けたら大勝利!
陰実コラボあたりランキング
陰実コラボガチャで
オーブ650個使ったらまさかすぎる展開に!!
陰実コラボミッション(七陰調査任務)で
注意すべきこと5選
コイツだけはマジで作っておけ!
陰実コラボおすすめの運極キャラはコイツ!
陰実コラボガチャで
攻略班の狙いはコイツです!
陰実コラボに関する率直な評価
大当たりキャラはこの2体
※要注意※
サムネ

入手できない最悪のケースも……。
ミツゴシ商会入荷依頼でマジで注意すべきこと
遭遇できたら最高!!
確定演出&隠し要素を発見!
ガンマとニュー
おすすめはこっちです
4種の戦型の書おすすめキャラはコレ
超戦型の効果一覧
サムネ

適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
アウロラ超究極
さすがにアイツ艦隊だと楽過ぎだった件。
【モンスト日記】
これだけマジで注意
「聖騎士3体でアウロラクリア」のコツ
サムネ

ベアトリクス【超究極】の適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなの反応&クリア編成まとめ
“アイツら”に特大の接待来たー!! 結局コイツがバケモン
超究極「ベアトリクス」周回は
もうこれで決まり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次