【マジかよ】こんなのアリ!?〝信じられない引き〟で竿がぶち曲がった結果が…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フカセ釣り、穴釣りや、投げ釣りなどいろいろなジャンルの釣りについて発信しているあそふぃっしんぐくらぶさんがYouTubeを更新しました。今回、視聴者さんに招かれ鹿児島県出水の堤防へやってきています。目の前は長島。チヌを狙ってフカセ釣りに挑戦します。初めて上がる堤防ですがチヌが爆釣しました。九州のチヌのパワフルな引きをぜひ動画で確認してくださいね。

目次

目次

撒き餌さの配合!!

本日は、もっと早く到着する予定でしたが、諸事情で一回家に帰って釣り場に到着したのはAM8時と。出遅れてしまったとのこと。視聴者さんは、先に到着して2枚のチヌを釣られていました。
本日の配合は、オキアミ・チヌの舞ホワイト・プレミアムレッドチヌ・米ぬかです

1匹目は、フグ!!

潮は思ったより流れていないと、しかし上の潮だけ少し流れているとのことでガン玉を1つ打ちました。そうするとアタリがあり仕掛けを回収すると、フグ!!。残念。

「視聴者さんに今日は何を釣られましたか⁇」と質問、帰ってきた答えは「チヌしか釣っていない」と。おかしいなぁフグがかかった。その次は、根が掛かりして高切れ!!。すこし悪い予感がします。

当たったので合わせるとアジ子!!。小さなさかなは次から次へと上がってきます。

38センチヒット!!

38センチのチヌヒット!!。視聴者さんは、あそふぃっしんぐくらぶさんのエサは、練り込みが足りないとアドバイス。このアドバイスを受けて、練りこみました。するとHITT!!。居食いのヌメーとした緩い当たりがあったと。竿が綺麗に曲がっています。なかなか浮いてきません。視聴者さん「がんべばれチヌ!!」と。「どちらを応援しているんですか⁉」とあそふぃっしんぐくらぶさん。少しでもチヌの引きを味わってほしいという視聴者さんの優しさでした。しかし、チヌは上がってきて玉入れにも成功!!。

上がってきたチヌを計測すると、38センチ。なかなかパワフルなチヌで下に突っ込みました。

すると、視聴者さんまたまたヒット!!40有りそうなチヌを玉網で確保。どうやら魚はいるようです。視聴者さんは、次から次へとかたの良いチヌを釣り上げていかれます。

メイタがヒット!!

メイタがヒット!!。エサを撒きますが、塊で一直線に海へ。視聴者さんの撒き餌の理論を教えていただきました。ここで、また視聴者さんヒット!!。しっかりとチヌを網にいれます。

HITT、合わせをしっかり入れました。竿が少し曲がりメイタが上がってきます。

メイタとは、チヌの大きさになっていない魚の呼び名です。30~40センチがボーダーラインと言われています。今回、あそふぃっしんぐくらぶさんが釣ったのは、少し小さかったようですね。

視聴者さんとの会話を楽しむ!!

潮の流れが激流になり釣れない時間が過ぎていきます。「視聴者さんが釣りすぎて、魚が擦れたんでしょう」というと、「そんなことはない魚が知らん人が来て恥ずかしがっていると」と視聴者さん。

42センチのチヌヒット!!

42センチのチヌヒット!!。そうすること2時間!!ようやく動きがありました。しっかり竿が曲がっています。なかなか浮いてきません。パワーがある良いチヌ、今日一ではないかと期待が高まります。

網を下に降ろして、しっかりと掬えました。計測すると42センチ。

釣果確認!!

視聴者様さんの釣果を確認すると、42.5センチをマックスに5枚。あそふぃっしんぐくらぶさんは、42センチ頭に3枚。出だし遅れましたが、40センチオーバーはすばらしいですね。

視聴者の感想!!

この動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

鹿児島遠征お疲れ様でした!!。チヌではないですが私も来月行きます。
メジャーで測りきれない70オーバー釣りたいですね。

こんばんは。熊本から鹿児島への遠征が、どんな距離感なのかが解りませんが
九州は素敵なチヌ釣り場が沢山ありますね!!。一生かかっても回りきれないほどの”夢の国”。

出水まで行かれたかいありましたね。40オーバー入れて三枚遅れての釣果としてはさすがです!!。明日の都ファンカップ頑張って下さい私の子供も参加しています。

42センチのチヌが釣れていることに祝福のコメントが寄せられていました。熊本から鹿児島遠征をねぎらうコメントも届いています。

あそふぃっしんぐくらぶさんの今後の活動に期待!!

今回のあそふぃっしんぐくらぶさんは、視聴者さんに招かれ鹿児島県出水の堤防でフカセ釣りでチヌを狙いました。フグやアジなどが釣れる中、しっかりと42センチを頭に3枚釣れたのがよかったですね。九州のチヌは、パワーがあることが動画を通しても見て取れました。

あそふぃっしんぐくらぶさんの今後の釣行にも期待したいと思います。視聴者さんに招かれて釣行するという今回の企画のように、視聴者さんと一緒に釣りをする企画はとても面白いですね。自分のフィールドではないところで、どんな釣りをされるのかを楽しみにできますね。ぜひ次回の動画も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次