【激ヤバ】こんなのアリ!?〝巨大〇〇〟が海から現れた…ッ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りよかでしょうさんがYouTubeを更新しました。今回のメンバーは、こうちゃん・山メンバーひろてるくん・しょうさん・いなばさん、カメラはよーらいさん。本日は釣り旅行で、10㎏以上のヒラマサが釣れているとの情報があるので、みんなでヒラマサチャレンジに!!いつも行っている島に行きます。ぜひ動画みてくださいね。

目次

目次

島に移動!!

博多港に到着!!。博多港から島に移動します。フェリーがホテルのようです。4人部屋と2人部屋に分かれて寝ます。
よーらいさんとこうちゃんは一緒の部屋。夜寝ているうちに島へ到着します。

カマスチェックスタート!!

島に到着して即カマスチェック!!。こうちゃんが港でカマスチェック!!。よーらいさん「6時に明るくなるから、カマスは諦めて移動した方が良いかもしれない」と。こうちゃん「ショアジギ行く!!」で、すぐに車に乗って移動!!します。

勝負の時間まであと15分!!

「みなさん勝負の時価までに、あと15分」とよーらいさんからアナウンス。明るくなり出したらすぐに勝負!!。今日の夜から大雨なので、この朝マズメが今回の釣行の青物ラストチャンスと思えると!!。

ショアジギとエギング教室

よーらいさんはこうたさんに、明るくなる前にショアジギを指南するとショアジギ教室開始!!
1:できるだけ遠くに投げる
2:着底したら糸のたるみをとって引く感じ

こうちゃんは他のメンバーにエギングのレクチャー。「5回ぐらい巻いて落とす!!などの方法でイカを寄せてきます」と。

しょうくんにアラカブがヒット!!。エギをやっていたしょうさんにアラカブがヒット⁉。アラカブを引っかけました。

よーらいさん1人1人に釣り方をアドバイス

よーらいさん、いなばさんがいい感じでジグを引いていると励まします。「シャクリが遅かったり早かったりするのですが」とそれは大丈夫とよーらいさん。「青物が期待できるところだから、ルアーが軽くなったら表層まで来ているから止めて落としたら良いと、ドラグはもう少し締めて」。

こうたさんには「キャストするときに、もう少し早めに離すと遠くへ飛ぶ」と。動かし方は大丈夫!!。

こうちゃんキャストは、いい感じでキャスト!!。一番いい時間にみんなでキャストを繰り返します。

イカが来た!!

こうちゃんにイカがヒット!!。こうちゃん堤防に座りながらエギをシャクっているとアタリがありました。「ナイスこうちゃん!!」。「抜きあげようかな⁉」と。

「よーらいがイカよさそういうたけん、すぐ換えたよ!!」とこうちゃん。「どんぐらいかね⁉」と見に来たよーらいさん。けっこう大きい!!。「ありゃあよかサイズやんね」と網で掬うこと決定。

玉網で掬う時に、イカがエギを押している様子が見えて危険!!。網をもっと下にもっと下に。しっかりと掬えました。6~700ぐらいあるよ!!と。一番おいしいサイズ!!。

ひろてるくんに大物イカヒット!!

「うわきたぁ~」と堤防にひろてるくんの声が!!。いなばさん「めっちゃ引いてるやん」と。
よーらいさん「根がかりやなか??、イカやったらデカイよ」と。「凄い!凄い!凄い!」と一気にみんな活気づきます。

ひろてるくん慎重に巻いて巻いて!!。ズームで寄って確認!!。間違いなくイカ!!。網の中へしっかり収まって上がってきました。「え~キロある。キロある!!。でかいやん」と釣れたイカをみんなで見て祝福!!。
釣れたのはメスのアオリイカ!!。「相方は、5キロある」のよーらいさんの声に、いなばさん小走りでポイントへ戻ります。みんなでエギング!!

とても楽しそうな堤防の上での一幕でした!!。

視聴者の感想!!

この動画の視聴者の型のコメントをいくつかご紹介いたします。

皆に釣ってもらおうとしてる、よーらんさんの気持ちが伝わってきました。こーちゃんさんとよーらいさんのやり取りは見てて良いなぁと思いますね。子供の頃からの親交が伝わってきます。

よーらいさんは本当に褒め上手ですよね。一緒にいて嬉しくなる。楽しい釣りですね

このメンバー仲良しでほっこり笑。ひろちぇるさんおめでとうございます。続きが待ち遠しい笑笑。

山メンバーとよーらいさんとこうちゃんの仲が良くみていて楽しくなるというコメントがたくさん届いていました。ひろてるさんのキロupのイカを祝福するコメントも届いていましたよ。

釣りよかでしょうさんの今後に期待!!

今回の釣りよかでしょうさんの動画は、山メンバーと一緒に島に行き青物を狙うでした。青物は不発でしたが、なんとキロアップのイカを始め、良型のイカが釣れてとても楽しい釣りになりましたね。何よりも皆さんの仲がよく、見ているみんなが幸せになれる動画でしたね。

釣りよかでしょうさんの今後の釣行も期待してまっていたいですね。この動画に引き続いて、山メンバーとの島での釣りの動画の続編も楽しみです。いろいろなメンバーと和気あいあいと釣りを楽しまれる動画が待ち遠しいですね。ぜひ次回の動画も見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次