【ポケモンGO】次のシャドウポケモンはホウエン!? その理由を解説!【カイオーガ/グラードン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、そろそろシャドウグラードンやカイオーガが来るのでは?

目次

シャドウカイオーガやグラードンが来る?

ロケット団関連のイベントはおおよそ1シーズンに1回程度の頻度で開催されていますが、12月1日から新シーズンがスタート&2月末にはシンオウツアーの開催が予想されることから、おそらく12月or1月にロケット団イベントの開催&サカキのポケモンの変更がありそう。

そうなってくると、トレーナー的に気になるのは“どのシャドウポケモンを連れているのか”ですよね。

▼前回(10月末)の手持ちポケモン変更ではシャドウレジギガスを連れていました。


これまでは、フリーザー、サンダー、ファイアー、ミュウツー、スイクン、ライコウ、エンテイ、レジアイス、レジスチル、レジロックが順番に実装されていたので、レジギガスはレジ系ポケモンの流れで連れていたのかなと予想されています。

つまり、次にサカキが連れているシャドウポケモンは、シャドウカイオーガorシャドウグラードンになる可能性が高いのではないでしょうか。

▼グラードンはじめんタイプの中でぶっちぎりで最強。もしシャドウが実装されたら、やつあたりを変更したうえで、だんがいのつるぎを「すごいわざマシンスペシャル」で習得させたいですね。



▼カイオーガはみずタイプの中でぶっちぎりで最強。こちらも限定技のこんげんのはどうを習得させたいですよね。


クレセリアやヒードランあたりが来る可能性もありそう

もう一つのパターンとして、レジギガス(第4世代のポケモン)の流れで、第4世代の伝説ポケモンの中からチョイスされる可能性も。

▼もし、第3世代のポケモンとしてグラードンやカイオーガを“あえて”飛ばしたのであれば、第4世代のクレセリアや、


▼ヒードランあたりが次回のシャドウポケモンとして選ばれる可能性はありそうですよね。


あるいは、シンオウツアーで第4世代の伝説シャドウポケモンが一気に実装される可能性も無くはないので、次回サカキが登場するまで予想を楽しむのも良さそうですね。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次