【話題沸騰】ロックショアゲームで〝超巨大〇〇〟がブチ上がったんだが…w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カリアゲドーナツchさんがYouTubeを更新しました。カリアゲドーナツのドーナツさんは、今回ロックショアからヒラマサをねらいます。ドラグを6キロを測ってセットし、ロックショアからのヒラマサキャストにチャレンジ!!。5.6キロのヒラマサがヒット!!しました。ぜひ動画で見てくださいね。

目次

目次

釣り場に入って準備!!

今回は、地磯に来て頑張ってヒラマサを狙うと気合を入れます。今回持ってきたロッドは、コルトスナイパーXRとショアゴリラ!!。使うのは、ショアゴリラ。前回ドラグの設定をミスっていたのでと、ドラグをしっかり計量器で測って調整しました。使用するルアーは、ラピード230。かなり大きなルアーです。

師匠に「朝一はでけぇの投げろ!!」と言われているので、デカイルアーを選んで投げます。やる気のあるブリとかヒラマサは、朝一は大きなルアーに食いついてくると。ちなみに師匠とは、釣り道具屋さんのことのようです。

5.6キロのヒラマサヒット!!

5.6キロのヒラマサがヒット!!。キャストしてルアーを引いてきます。「ベイトはもうすごく入っています」とのこと。潮の流れもある。釣れる雰囲気はある!!。何も反応がないですがさらにキャストを繰り返し「いってこーい!」。するとヒラマサがヒット!!。

海面を割るヒラマサ!!

「出た!!出た!!」と合わせを入れて竿を立て、リールを撒きます。しかしパワーが強い。頑張ってリールを巻き、ヒラマサが海面に現れました。かなりバシャバシャやって頭を振って、ルアーを取ろうとしています。しかしドーナツさんは、うまく誘導してヒラマサを岩の上に上げることに成功!!。「僕の勝ち!!」。

擦られたの糸はすでにザラザラになっていると。「デカイ!デカイ!。お家に帰れるねー」とドーナツさん。ヒラマサが釣れて本当によかったですね。

ラピード230で、広範囲を探りました四方八方投げ倒してようやく来たと。重さを計測すると5.6キロのヒラマサ!!お見事!!。「10キロということは、これのバイってこと!!。果てしないね!!」。

ヒラマサを袋に入れて!!

GETしたヒラマサを締めて血抜きをしてビニール袋に入れて、さらに魚をすっぽり入るバックに入れて持ち帰る準備。

ルアーのサイズをラピード190に交換!!

ドーナツさんはラピード230で釣れたのでラピード190に変更して、カラーをそのままサイズだけを落としました。釣具屋さんで「釣れたらサイズか、カラーどちらかを合わせるとよい」と聞いたと。ラピード230からラピード190でカラーは同じへの変更か、ラピード230のカラーチェンジ。今回ドーナツさんは前者を選択!!。

釣れた要素を合わせて置くと良いということ。このルアーチェンジの結果は、いかに⁉。引き続きキャストを続けます。

「明日は筋肉痛じゃないですか⁉」と、釣れた喜びを噛みしめながらキャストを繰り返していると。「おおおおー」アタリはあったようですが乗りませんでした。帰る準備をして、立ち上げるのも大変な身体を起こして地磯を帰ります。

視聴者の感想!!

この動画を視聴された方のコメントをいくつかご紹介いたします。

おめでとうございます!!。ルアーを掻っ攫われてアドレナリン出まくって必死に上げてまたアドレナリン出まくってる感じ、まさに探していた動画でした!!。チャンネル登録しますので頑張ってください!!。

動画待ってました!!。11月はあれ以来行事が重なり全然行けてません(笑)。あそこの場所に行って自分もヒラマサ釣りたいっす(笑)。自分もアキュラHHのRG使ってますが良い竿ですよー。

ドーナツさんの動画を見てエギングを始めました!!。この動画を見たら、僕もジギングをやってみたくなりました!!(笑)。

今回のドーナツさんの動画を見てロックショアからのショアジギをして見たいとのコメントもありました。ヒラマサと格闘する動画は、アドレナリンが出ましたね。

カリアゲドーナツchさんの今後の活動に期待!!

カリアゲドーナツchさんの今回の動画は、地磯に行きヒラマサを釣り上げるという内容でしたね。カリアゲドーナツさんは朝まだ暗いうちから歩いて渡れる磯に行き、ヒラマサを狙って戦いました。到着した磯ではまだ朝日が昇る前の暗いうちから、準備をしているときはヒラマサは釣れないだろうと諦めているようでしたね。しかし、5.6キロのヒラマサをGETしました。

ヒラマサとのファイトは、かなり緊迫していましたね。ドラグがかなり出ていき、ドーナツさんの息づかいでヒラマサの重たさや、パワー伝わって来ました。海面にヒラマサが映ったときには、ホッとしましたね。

カリアゲドーナツchさんの今後の釣行にも期待したいですね。今後ヒラマサやブリの大物が釣れるシーズンでに入っていきます。今回は、5.6キロのヒラマサでしたから、次回は7キロ、8キロ、10キロというヒラマサを釣り上げられるのを期待できそうです。ぜひ次回のカリアゲドーナツchのドーナツさんの動画を見てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次