【丸亀製麺】冬のうまい!『鴨ねぎうどん』『肉がさね玉子あんかけうどん』12/5発売

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺」は、2023年12月5日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい!”シリーズ第1弾として、人気の『鴨ねぎうどん』『肉がさね玉子あんかけうどん』『玉子あんかけうどん』『明太玉子あんかけうどん』を期間限定で販売します。

目次

丸亀製麺の“ひと手間かけた冬のうまい!”が続々登場


丸亀製麺に2023年12月5日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい!”シリーズ第1弾として、人気の『鴨ねぎうどん』『肉がさね玉子あんかけうどん』『玉子あんかけうどん』『明太玉子あんかけうどん』が登場!

やわらか鴨、だしの旨みがたまらない 鴨ねぎうどん

合鴨ロース肉は火入れの前に割り下の下味をつけ、味わいに深みを持たせています。また白ねぎは鶏油を加えて焼くことで、味の広がりを追求しています。この食材毎に施す仕込みのひと手間が、鴨の味わいにより一層深みとコクの磨きをかけています。

きめ細かくやわらかな肉質の合鴨ロース肉。鴨肉の火入れは非常に繊細です。しっとり柔らかくお召しあがりいただくにはご注文をいただいてから手鍋に特製だしと生の鴨肉を入れ手早く仕上げる必要があります。絶妙な火入れの柔らかな口当たりの鴨肉は虜になること間違いなし。


鴨肉の旨みと脂の甘味を最大限引き出せるように、お店で数時間おきにひく白だしと特製のかえしを入れ特製鴨だしをご用意。澄んだ特製だしに鴨のコク、そして脂が加わることで旨みが増し味わいが膨らみます。あしらいの三つ葉と柚子皮の香りが絶妙なバランスで加わります。打ち立てうどんの小麦の香りを感じながら一気にすすれば心地よい香りを感じていただけます。

※合鴨肉を使用しております。


寒い季節には甘味がより一層増す白ねぎ。熱を加えることでさらに甘くなります。お店でじっくり焼き目を付けることで、冬ねぎならではの甘みが引き出されます。さらにとろりとした食感と香ばしさをお楽しみいただけます。


『鴨ねぎうどん』 (温)
価格:(並)820円、(大)960円、 (得)1,100円
販売店舗:全国の「丸亀製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗
※一部店舗では販売しておりません。


うまいの上にうまいをのせた 肉がさね玉子あんかけうどん

牛肉は少し甘めに味付けをし、牛肉の旨みが詰まった煮汁をしっかりとまとわせることで玉子あんとよく馴染みます。

 一方、豚と鶏の合わせそぼろには、しょうがをピリリと効かせることで、牛肉とは違った味わいに。合わせそぼろが玉子あん全体に広がることでどこを食べてもお肉を味わっていただくことが出来ます。


丸亀製麺では北海道産の真昆布とこだわりの数種類の節を使って、風味が飛びやすいだしの香りを堪能していただくために、 数時間おきにだしをひいています。この香り高いだしにとろみをつけ、そこにこだわりの玉子をたっぷり使いふわふわとろとろの玉子あんを作っています。とろみをつけてから、数回にわけて丁寧に玉子をいれる、このひと手間がおいしい玉子あんづくりへのこだわりです。


丸亀製麺のお店では毎日国産小麦100%と塩、水のみを使い、店舗でうどんを打っています。打ち立て・生のうどん、そして打ち立て、切りたて、茹でたてだからこその「つや」「もちもち」のうどんをお楽しみいただけます。


『肉がさね玉子あんかけうどん』(温)
価格:(並) 790円、(大) 930円、 (得) 1,070円
販売店舗:全国の「丸亀製麺」
※一部店舗では販売しておりません。


『玉子あんかけうどん』(温)
価格:(並) 520円、 (大) 660円、 (得)800円
販売店舗:全国の「丸亀製麺」
※一部店舗では販売しておりません。


『明太玉子あんかけうどん』(温)
価格:(並)610円、(大)750円、 (得)890円
販売店舗:全国の「丸亀製麺」
※一部店舗では販売しておりません。


店舗別販売状況:店舗別の販売状況一覧(pdf)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次