【マクドナルド】本日発売 2023グラコロ新作 食べてみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドにて、11月29日(水)より『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』が登場。

この記事では『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』の情報をまとめました。

目次

マクドナルド『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』本日発売


マクドナルドに、11月29日(水)より『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』が登場。

この記事では『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』の情報をまとめました!

新商品「濃厚ビーフハヤシ グラコロ」食べてみた感想

今年もグラコロの季節がやってきました!

グラコロが発売されると、冬だなぁと感じますね。

てりたまは春、ハワイ系は夏、月見は秋、そしてグラコロは冬。忙しい日々の中で、四季の変化に気付きにくい昨今。こんなにもはっきりと季節を感じさせてくれるマクドナルドさんありがとう。

毎年恒例のグラコロですが、いつものグラコロはもちろん、その年だけの新作が出るのも魅力のひとつ。ということで今回は「濃厚ビーフハヤシ グラコロ」をチョイス。

グラコロは朝マック時間帯でも購入可能なので、朝ごはんとしていただきますっ!


クリーミーなグラタンコロッケに、牛肉と玉ねぎをデミグラスソースにトッピングした贅沢なグラコロ。しかも、3種のチーズを使用したチーズソースまで使用されているんです。

デミグラスソースが思いのほかお肉たっぷりで、この時点で期待大!


グラタンコロッケの下にはおなじみのキャベツとタマゴソースがサンドされています。

デミグラスソース、チーズソース、タマゴソースと、3つのソースが合わさるとどんな味になるのでしょうか・・・?


ガブっと食べると、サクッと小気味よい音が口の中に鳴り響きます。そして、クリーミーで熱々のグラタンがぶわっと溢れて、デミグラスソースのコク、タマゴソースのまろやかな味、チーズソースの爽やかな酸味と濃厚な風味・・・おいしいだらけで口の中が大渋滞!

しかも全部の味がしっかり感じられるのに、喧嘩せずにまとまりがあるんです。すべてはグラタンコロッケのふところの深さ!


最後にあげたいポイントとしては、バンズ! スチームバンズといって蒸されたバンズなので、ふかふかでしっとしした食感が、個性豊かな具材たちを包み込んでくれています。手に持った時の滑滑した感触も含めて、おいしい!


いつものグラコロはもちろん安定のおいしさですが、今年の限定グラコロも贅沢で特別感のあるバーガーに仕上がっていたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

濃厚ビーフハヤシ グラコロの単品価格は?

濃厚ビーフハヤシ グラコロの単品価格は480円〜

濃厚ビーフハヤシ グラコロのセット価格は?

濃厚ビーフハヤシ グラコロのセット価格は「バリューセット 780円〜(※2)
朝マックバリューセット680円〜(※3)
朝マックコンビ 540円〜(※4)」。

濃厚ビーフハヤシ グラコロの販売期間は?

濃厚ビーフハヤシ グラコロの販売期間は2023年11月29日(水)〜2024年1月上旬(予定)です。

濃厚ビーフハヤシ グラコロのカロリーは?

濃厚ビーフハヤシ グラコロのカロリーは517kcalです。

濃厚ビーフハヤシ グラコロの販売時間は?

濃厚ビーフハヤシ グラコロの販売時間は開店〜閉店まで。どの時間帯でもご購入いただけます。です。

濃厚ビーフハヤシ グラコロ基本情報まとめ

『濃厚ビーフハヤシ グラコロ』の情報は以下の通りです。

商品名 濃厚ビーフハヤシ グラコロ
単品価格 480円〜※なくなり次第終了
セット価格 バリューセット 780円〜(※2)
朝マックバリューセット680円〜(※3)
朝マックコンビ 540円〜(※4)※なくなり次第終了
販売期間 2023年11月29日(水)〜2024年1月上旬(予定)
カロリー 517kcal
販売時間 開店〜閉店まで。どの時間帯でもご購入いただけます。
特徴 クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケをふわふわの蒸しバンズではさんだ「グラコロ」に、牛肉と玉ねぎをデミグラスソースに絡めたコクのあるビーフハヤシフィリングと、3種のチーズを使用したチーズソースを合わせた一品です。グラコロ誕生のきっかけにもなった、「昔ながらの洋食屋さん」を思い起こさせるような懐かしくも新しい「濃厚ビーフハヤシグラコロ」をお楽しみください。

※1 店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。
※2 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトRMサイズ、チキンマックナゲットR5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクRS・Mサイズ、カフェラテSサイズ、ミニッツメイドアップル、ミルクのいずれか1つ)付き。
※3 朝マックバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテトまたはホットアップルパイ)、ドリンクMサイズまたはカフェラテSサイズのいずれか1つ付き。提供時間は開店(24時間営業店舗では午前5:00から)から午前10:30まで
※4 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き。提供時間は開店(24時間営業店舗では午前5:00から)から午前10:30まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次