【驚愕】浜名湖でダンゴ釣り→ヤバい奴が釣れました。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いろいろなジャンルの釣りを楽しまれる井嶋あきらさんがYouTubeを更新しました。今回は、浜名湖でダンゴ釣りです。クロダイが爆釣しました。クロダイと一緒に釣れた、アジ・カワハギを釣った後に料理して美味しくいただきました。ぜひ動画をみてくださいね。

目次

ポイントに到着‼

先ずはポイント選び、あきらさん一番空いている場所で釣りをします。クーラーボックスをキャリーカートで引きながら、空いているポイントに到着。ポイントに到着したら、バッカンにヌカ、砂を入れてダンゴの硬さを水で調整しながら練ります。本日は時間があまりないので少な目です。刺しエサ、コーン・オキアミ。

準備完了‼

あきらさん釣り開始‼。手でダンゴを作って海に投入。続いて撒き餌も入れていきます。すると「来た‼」。お客様登場‼フグさん。膨れながら抵抗しています。

エサ取りが多いのでしょうか⁇。引き続きダンゴを作って投入。撒き餌もうさらにかぶせて撒きます。もぞもぞとするアタリに合わせを入れました。「きた‼けれど竿の穂先が変‼」と。今回はグレさんが来ました。しかし、かなり小さい。

エサ取りが多い‼
続けてダンゴを投入‼撒き餌も上から撒きます。しばらくするとアタリが‼。合わせを入れてあげるとフグさん。続けてダンゴを投入して、またフグさん。そして、カワハギ‼

かなりエサ取りがつづきます。「きた‼」カワハギでした。「カワハギを専門で狙えばかなり釣れそう」とアキラさん。

クロダイヒット‼

ダンゴを投入して待ちます。「きた!」今回は、ドラグが鳴っている。ジッジーと遂に上がってきました。クロダイ。まぁまぁの型のクロダイをGETです。

最後の一投でクロダイがヒット‼
バッカンの中は、最後の一投分しかありません。これが最後です。ダンゴを投げて待ちます
「きた‼」アタリに合わせると、心地よい引き。リールのドラグがジッジッーとなって心地よい引き。バシャバシャとしながら上がってきたのは、クロダイ。フィッシュグリップで掴んでGET‼

釣れた魚を調理する‼

本日のお品書きは、アジの刺身、カワハギの天ぷら、クロダイの塩レモンのホワイトソースでムニエル‼

クロダイのムニエル‼

クロダイは塩レモンのクリームソースをかけたムニエルにします。。クロダイのエラをハサミで切ってとっていきます。さらにエラや内臓も処理‼。血抜きがしっかりされているのでエラが白いです。鱗をとらずに少し寝かせます。

その後、クロダイの鱗を取ってから、頭を落とし固い腹骨をはさみで切りました。クロダイを三枚におろして腹側の骨を取る。さらにフライパンで焼き、塩レモンのホワイトソースを作ってかけます。バター、小麦粉、牛乳を煮詰めて塩レモンにして冷凍しておいたものをホワイトソースに入れたと。このホワイトソースがとても美味しいと。

クロダイに抜群にあうホワイトソースだと。

アジの刺身‼

アジの内臓を処理して、三枚におろします。皮を引いてお皿に刺身を盛りつけました。アキラさん醤油とワサビで美味しくいただきます。

カワハギの天ぷら‼

カワハギの天ぷらは、カワハギは内臓を処理した後に、カワハギの皮は剥ぎます。綺麗にとれてとても気持ちよさそうです。てんぷらの衣に着けてから脂の中へかりッと上がりました。あきらさんサクッという良い音を出してカワハギの天ぷらをいただきます。美味しそうですね‼。

カワハギは、天ぷらするとふわふわな食感でとても美味しい魚です。

視聴者の感想‼

視聴者の感想‼
この動画を視聴された方の感想をいくつかご紹介いたします。

あきらさんお疲れ様です。動画見るとまた浜名湖ウキダンゴ釣りやりたいなぁ‼。色々やりたい事だらけで時間が足りません。黒鯛さんおいしそうです。

待ってました‼ダンゴ釣り。ナイスフィッシュ‼。ダンゴ釣り 最高ですですよね。

いいじゃんいいじゃんすげーじゃん‼。

あきらさんのダンゴ釣りを見て、ダンゴ釣りをしたくなったというコメントが届いていました。たくさん釣れていたので本当に楽しそうしたね。

井嶋あきらさんの今後の活動に期待‼

井嶋あきらさんの今回の動画は、浜名湖でウキダンゴ釣りでクロダイを釣るでした。のどかな浜名湖で、ダンゴを作り投入し、クロダイを2匹釣りましたね。エサ取りが結構いましたが、そのエサ取りの猛攻をかわしてしっかりとクロダイ2枚を上げておられましたね。

最後の釣れた魚で料理する場面も、美味しい魚でたくさんになっていましたね。クロダイの塩レモンクリームソースは、とても美味しそうでした。釣ってすぐに血抜きされているので、臭みもなくレモンの風味が添えられて美味しそうでしたね。

今後の井嶋あきらさんの釣行にも期待したいですね。最近は、遠州灘サーフで釣りをされる井嶋あきらさんの動画が続いていましたが、今回は浜名湖でダンゴ釣り。どこでも結果をだされるのでいろいろなところで釣りをされる姿をさらに期待できそうです。ぜひ次回の動画もみてくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す