【モンスト】※大波乱※マギアは弱い?黎絶「フォーサー」のクリアモンスターがまさかすぎた件!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※本記事は11/22に執筆したものです

高難易度クエスト【黎絶】フォーサー、最適性と言われたマギアに関するお話です。
フォーサーの「みんなのクリアモンスター」であのコラボキャラがトップに君臨! 

サムネ


目次

目次

【黎絶】フォーサーのみんなのクリアモンスターが大波乱すぎた

新たに追加された【黎絶】フォーサーは難易度の高いクエストで史上最高難易度ともいわれているクエスト! 

【超・獣神祭】の新限定キャラ・マギアがフォーサー最適性と言われていましたが、「陰実コラボ」開催を期にフォーサーの“みんなのクリアモンスター”に異変が!?

フォーサーの「みんなのクリアモンスター」を見ると1位はなんとシャドウ! 次いで2位に終末運命共同隊、3位マギアと続いています。


※画像は記事執筆時のものです

特化キャラとして登場したマギアがまさかの3位

新限定キャラのマギアはフォーサー特化キャラとして登場ましたが、現時点でまさかの3位! 

超スピード型や超アンチ減速壁などのアビと高倍率SSで火力・スピード共にフォーサーのクエストクリアに一役買っていた存在……。

これまでもマギアゲットでフォーサーをクリアできた、という多くの反応がありました。しかしいつの間にか3位にまで落ちているとは驚きです。


五条先生を押しのけてアレスが4位

一時期モンストでも最強キャラとして君臨していた五条先生ですが、みんなのクリアモンスターでは五条先生を押しのけてアレスが4位に君臨! 

アレスはSSの自強化倍率が高いのと、パワー型ですが超アンチ減速壁の機動力の高さがナイス。終末運命共同隊がいること前提ですが、クロス爆撃で加速友情を誘発できるのも評価されてるらしいです。

逆に五条先生はSSを撃ってからが本番みたいなところがあります。
「そもそもSSを撃つまで進めるのが難しい」
という意見や、SSに遅延効果があるからと出し惜しみしてるうちに、逆にSS遅延を喰らって負けるなんて事故も多々あるみたいですね。


1位にシャドウがランクイン

1位には今絶賛コラボ中の陰実コラボのシャドウがランクイン! マギアと肩を並べるほどの適性度を持って登場。

マギアにはできない、割合ダメージを与えられるのも強み。さらにソウルスティールMでHP管理がしやすくSSが軽いので回復とアタッカーで活躍してくれます。

しかしフォーサーのクエストは加速アビが欲しいので終末運命共同隊と一緒に編成するのがおすすめ。シャドウ2体編成で安定したクリアが期待できます。


最強はシャドウ? マギアは弱い?

このような「みんなのクリアモンスター」ではありましたが……マギアがシャドウより弱いというわけではないと思われます。

単純に、現在コラボが開催しているのでシャドウの所持率が高く、マギアの所持率が低いからシャドウに注目が集まっているのかと。適性度でいえばお互いに長けている部分がありますし、どちらも編成した方がクリアはしやすいでしょう。

ということで、【黎絶】フォーサーのみんなのクリアモンスターに関するお話でした。
ここまでみていただきありがとうございました。


サムネ

陰の実力者になりたくて!コラボ
キャラ評価・クエスト攻略情報・限定ミッションまとめ
▼おすすめ情報▼
星5キャラ最強ランキングTOP15!
陰実コラボキャラ追加
シャドウとマギア、最強なのはこちらです
もしかしてベータって弱い?
ぶっちゃけると…。
アルファとニュートンα、最強はこちらです
陰の書おすすめ使用キャラランキング 人気1位はこのキャラ!!
読者が決める人気キャラランキング
最優先で交換すべきものは…。
魔力のアイテム交換優先度
魔力を最大効率でゲットする方法はコレ
引けたら大勝利!
陰実コラボあたりランキング
陰実コラボガチャで
オーブ650個使ったらまさかすぎる展開に!!
陰実コラボミッション(七陰調査任務)で
注意すべきこと5選
コイツだけはマジで作っておけ!
陰実コラボおすすめの運極キャラはコイツ!
陰実コラボガチャで
攻略班の狙いはコイツです!
陰実コラボに関する率直な評価
大当たりキャラはこの2体
※要注意※
サムネ

入手できない最悪のケースも……。
ミツゴシ商会入荷依頼でマジで注意すべきこと
遭遇できたら最高!!
確定演出&隠し要素を発見!
ガンマとニュー
おすすめはこっちです
4種の戦型の書おすすめキャラはコレ
超戦型の効果一覧
サムネ

適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
アウロラ超究極
さすがにアイツ艦隊だと楽過ぎだった件。
【モンスト日記】
これだけマジで注意
「聖騎士3体でアウロラクリア」のコツ
サムネ

ベアトリクス【超究極】の適正キャラと攻略方法を解説
攻略班の初見編成 みんなの反応&クリア編成まとめ
“アイツら”に特大の接待来たー!! 結局コイツがバケモン
超究極「ベアトリクス」周回は
もうこれで決まり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次