【ホロライブ】一食60円!?〝一条莉々華社長〟の限界飯がヤバすぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「hololive DEV_IS」ReGLOSSメンバーの一条莉々華の「お昼ご飯」がじわじわと注目を集めています。「かわいい!ポジティブ!ジーニアス!」がキャッチフレーズでとても明るくリスナー達との掛け合いもテンポがよく、終始楽しい雰囲気で放送が進んでいくのが特徴です。

プロフィールには「新進気鋭の女社長で人とのコミュニケーションが得意。一方私生活はガサツな一面もあり、家事全般あまり得意ではない。」と書かれています。そんな彼女は自炊をするときにも「こだわり」を持って臨むところはさすがは社長と言ったところ!今までにもたくさん作っていて現在もどんどん自炊料理は増えていっているので今回は生放送で紹介された料理を3品紹介したいと思います。

目次

目次

イクラのいらないイクラ丼の素

まずは自炊というよりは既製品になりますがカルディから発売されている商品「イクラのいらないイクラ丼の素」この商品は2人前120円と安く「卵のいらない卵かけご飯の素」と並んで人気の商品です。

この商品は固形物は入っておらず白米にかけるタレが入っています。ご飯にタレをかけた見た目はほぼ卵かけご飯……匂いはイクラの汁の匂いがするそうで、食べた感想は「めちゃくちゃイクラ丼の味がして美味しい!60円で食べるイクラ丼としては92点!」とコスパ面で高く評価されていました。

SOS飯⁉ウインナーのっけご飯!

名前通りの料理でパックご飯に焼いたウインナーをのっけて梅干を添えただけの料理です。一条莉々華のポリシーは「使う材料と洗い物は最低限」それを体現したかのようなご飯ですね。しかし一人暮らしをしている人なら正直一度はこんなズボラ料理を作ったことがある人もいるのではないでしょうか?

放送内では「これでも豪華な方」や「カレーとか高級食材」などパワーワードが飛び出しリスナーを困惑させるも本人は貧乏飯やズボラ飯などとは全然思っていないと言っていました。リスナーの間では「SOS飯」「監禁飯」などといわれ母親にも心配されるたと共にしっかりお叱りを受けたそうです。

料理したくないときの最強飯

今回の料理に関しては本人も「料理したくないときの食べ物だから料理はしていない」ともはや自炊でもないことが判明しています。そんな料理名(?)は「つけチキンラーメン」です。内容は溶き卵に野菜枠の刻み葱を散らした卵液にお湯で戻していないチキンラーメンをつけながバリバリ食べるというもの。

リスナーには「音だけはいい」「チキンラーメンだけでいい」「ラーメンにして食べよう」と散々な言われよう……しかし本人は普通においしいと食べており、お湯を注ぐのは料理したことになるからできないとこだわりをみせました。

他にもぞくぞく新しい料理は登場しています。たまには体に良さそうなものも紹介して食べてほしいなと思いつつ次のズボラ料理にも期待しながら応援していきたいですね!

(C)2016 COVER Corp.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次