【ホロライブ】宝鐘マリンがFNS歌謡祭に出演決定!いつ?歌う楽曲は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フジテレビ系の音楽特番「FNS歌謡祭2023」へホロライブ所属の宝鐘マリンが出演することが発表されました。VTuberがFNS歌謡祭に出演するのは初めてのことで宝鐘マリンはDAY2の12月13日に出演する予定です。FNS歌謡祭は視聴者数1000万人を超えることもある大型音楽番組で、毎年豪華アーティストが出演し話題を呼んでいる中、宝鐘マリンの出演はこれまでVTuberに触れたことのない層にも視聴される機会となり世間の反応にも注目したいところですね。

目次

宝鐘マリンの簡単な紹介

宝鐘マリンはホロライブ所属のVTuberで愛称は「船長」。海賊船をかって海賊としてお宝探しをするのを目標に活動している海賊コスプレ女と自己紹介文に書かれています。VTuberとしてかなり人気がありYouTubeの登録者数は現在約290万人となっています。

宝鐘マリンは明るく元気なキャラクターで歌唱力も高くホロライブの企画でも「昭和曲歌謡祭」も企画しています。その他にも今まで出したオリジナル楽曲も次々SNSで話題になるなど、今回のFNS歌謡祭に出演するきっかけになったと考えられますね。

披露楽曲予想!

披露する曲は続報をお待ちくださいと宝鐘マリンのX内で言われていますが、推しが出演するときは発表前に予想を立てて楽しむのも醍醐味ではないでしょうか⁉ ということで簡単に予想を立てていきます。

まずどのオリジナル楽曲も人気ですが特にSNS上で人気となったのは『I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。』通称「マリ箱」と『美少女無罪♡パイレーツ』通称「びしょパイ」の2楽曲ではないでしょうか?

「マリ箱」は公開から約50日で1000万回再生を記録した楽曲ですが、「びしょパイ」は公開と共にSNS上で話題となり「マリ箱」を大幅に超える約39日で1000万回再生を達成しています。以上から『美少女無罪♡パイレーツ』が有力候補だと予想しました!

筆者個人的にはつい先日ホロライブEN所属の「がうる・ぐら」とのコラボ楽曲『SHINKIRO』は昭和を感じさせるような古き良き歌謡曲風だと感じていて、こちらの曲で二人そろって出演してほしいとファン的な希望を交えた考察もしています。皆さんも是非過去の楽曲を遡って予想を立ててみてはいかがでしょうか!

(C)2016 COVER Corp.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次