【丸亀製麺】肉の旨みと甘みが絶妙! 年の瀬のご褒美「和牛すき焼き釜玉うどん」12/12発売!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺は、12月12日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい! ”シリーズ第2弾として、鹿児島黒牛を使用した『和牛すき焼き釜玉うどん』を期間限定・数量限定で販売します。

目次

日本一の和牛と打ち立てうどん! 「和牛すき焼き釜玉うどん」

丸亀製麺は、2023年12月12日(火)より“ひと手間かけた冬のうまい! ”シリーズ第2弾として、鹿児島黒牛を使用した『和牛すき焼き釜玉うどん』を期間限定・数量限定で販売します。一軒一軒が製麺所である丸亀製麺だからこその「打ち立て・生」のうどんがさらに引き立つ、濃厚な旨みの鹿児島黒牛とともに、ひと手間かけた冬のうまい! が体現された一杯をお楽しみください。

和牛日本一※の栄冠に輝いた鹿児島黒牛と打ち立てうどん

“ひと手間かけた冬のうまい! ”シリーズ第2弾では「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」にて全9部門中6部門で1位を獲得、さらに「内閣総理大臣賞」を受賞するなど、まさに「和牛日本一」の栄冠に輝く鹿児島黒牛をふんだんに使用しています。

味の深みと濃さが特長の鹿児島黒牛。ふわっと溶けてしまうような食感と、お肉の甘みがじゅわっと口の中で広がります。なめらかな舌触りで上質な脂身の甘さと、赤身部分のお肉本来の味が口いっぱいに広がります。

畜産王国鹿児島県の匠の技が生んだ牛肉と、丸亀製麺が日々粉からつくる打ち立てのもちもちうどんとの絶妙な相性を、ぜひこの期間にお楽しみください。
※「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」にて全9部門のうち、6部門で1位を獲得、内閣総理大臣賞を受賞

鹿児島黒牛 和牛すき焼き釜玉うどん

商品価格:(並) 990円/(大) 1,130円 ※(得)の販売はありません。
販売店舗:全国の「丸亀製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗
販売期間:2023年12月12日(火)~なくなり次第終了
その他 :
※お持ち帰りはできません。
※一部店舗では販売していません。
※店舗により、取り扱い商品が異なる場合があります。
※店舗の状況により商品の販売ラインアップを急遽変更する場合があります。

≪手間を惜しまず、一杯ずつ作るからうまい!≫
【おいしさへのひと手間① 素材を楽しむための火入れとシンプルな味付け】

注文時に目の前で焼き上げ提供されます。鹿児島黒牛ならではの濃厚な旨み、脂の甘み、焼き上げた際の香ばしい香りやじゅわっと輝く脂を堪能してください。


「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」にて日本一に輝いた鹿児島黒牛を丸亀製麺でも人気のすき焼き仕立てに。お肉自体にしっかり甘みがあるため、味付けは割り下のみ。素材の良さを最大限に引き出すために砂糖をつかわず、肉の脂の甘みをそのまま生かす「あえてひと手間いれない」のもこだわりのひとつ。まずは鹿児島黒牛だけ、次にぜひ打ち立てのうどんと濃厚な玉子に絡めて楽しんでください。


【おいしさへのひと手間② ふわふわの釜抜き麺とこだわりの玉子】  
「釜抜き麺」は、茹でたてのうどんを水で締めずに釜から直接丼に盛り付けるためあつあつ、ふわふわもちもちの白玉のような食感が特長。肉の旨みや上質な脂、濃厚な玉子をたっぷりとうどんに絡めて楽しめるよう「釜抜き麺」を使用しています。「釜抜き麺」は、注文ごとに釜から茹でたての麺をすくいあげて提供されます。

うどんの小麦の香りを感じながら香ばしく焼き上げた鹿児島黒牛を一口頬張れば、なんとも言えない口福感を感じていただけること間違いなし。


公式サイト:丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次