【不幸になります】絶対に結婚してはいけない〝絶望的ダメ男〟の特徴はコレ。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在、お付き合いしている彼氏と良い関係を築けていても、結婚となると「この人で大丈夫かなぁ?」と不安になるかもしれません。今は上手くいっていても、結婚した途端に嫌な面が見えてくる場合もあるからです。しかし、結婚してはいけない男性の特徴を知っておくと、その片鱗が見えた時に冷静に相手を見れるようになる可能性も。

今回は、結婚してはいけない男性の特徴とその見分け方を紹介します!

目次

幸せな結婚生活を夢見ているけど

「幸せになりたい」と強く思うほど、結婚には慎重になってしまいますよね。そのため、お付き合いしている彼氏との関係が良好でも「結婚したいけど大丈夫かな?」と不安になる場合も。しかし、同棲をしていない限り相手の生活はハッキリ見えません。好きな気持ちだけで結婚してしまうと後悔することもあるのです。

ここでは、結婚してはいけない男性の特徴6選を紹介します!

男らしいと俺様をはき違えている男性

男らしい男性って素敵ですよね。しかし、俺様な男性はどうでしょうか?もしかしたら「お前は、俺がいないとダメだ」なんて言うかもしれません。本人は「彼女を守ってあげる男らしい俺」と思っての発言でしょう。内心では彼女を見下し自分の思い通りにしたい欲求が隠れている可能性もあります。

お互いが対等の立場にいないと、お付き合いは上手くいきません。「私って見下されてる?」と少しでも感じたら注意が必要です。

口だけで約束を守らない男性

大好きな彼女との約束なら守りたいと思うもの。その約束が何度でも破られるのなら、大切にされていない可能性が高いです。もちろん、忙しい彼氏なら難しい時もあるかもしれません。しかし、誠実な男性なら心から謝罪したり、別の形で埋め合せをするでしょう。

「そんな約束したっけ?」「忘れてたわ~」と軽く流すようであれば、彼女の存在を軽く見ています。口だけの男性は信用できないのです。

お金の使い方が無計画な男性

自分の見栄のためにブランド物を買ったり、いつも金欠な男性はお金を欲望のままに使っています。先を見通す考えがないため、無計画にお金を使ってしまうのでしょう。このような男性は結婚後も散財を繰り返し、家族が苦労する場合も。

お付き合いをしているだけなら、自分の好きなものを買うのは悪いことではありません。しかし、結婚となると話は別。無計画な金銭の散財は、幸せな結婚生活からは程遠いのです。

気分屋で自分の思い通りにならないと不機嫌になる男性

感情のコントロールが出来ず、自分の思い通りにならないと不機嫌になる男性と結婚すると、顔色を伺いながら生活をしなくてはいけません。急に怒り出したり、数時間後にはケロッとしているなど、感情が読めず一緒にいてストレスが溜まります。

気分屋の男性は自分の機嫌が自分で取れない人で、相手に甘えているのでしょう。交際している時点でこのような態度を取るなら、結婚後は更にエスカレートする可能性が高いです。

度が過ぎるマザコンの男性

何かにつけて彼女と母親を比較したり、決断する時に「母親に聞いてみる」と言う男性はマザコンかもしれません。母親を大切にするのは良いことですが、度が過ぎるマザコンは自立できておらず、結婚後も干渉される可能性が高いです。

結婚は二人でするものですが、母親が話に入り言いなりになる場合も。常に母親の意見が優先のため、大切にされてないと感じるでしょう。

浮気をしたことがある男性

浮気癖のある男性と結婚してはいけません。なぜなら、繰り返す可能性があるからです。本当に彼女を大切に思っているなら浮気はしませんし、誠実に向き合うはずでしょう。

一回目の浮気を許しても心のどこかで「また、浮気されたらどうしよう」と不安になり、信用できなくなる人も。このような気持ちのまま結婚すると、結婚後も相手を信用できず喧嘩が絶えない夫婦になる可能性もあります。

結婚してはいけない男性の見分け方

結婚してはいけない男性の特徴を紹介しましたが、重要なのは見分け方です。男性を見る目を養えば、幸せな結婚が近づくのではないでしょうか?

ここでは、結婚してはいけない男性の見分け方3選を紹介します!

家族や友人との関係や接し方はどうか

周りの人への接し方は判断材料の一つになります。家族や友人に横暴な態度を取っていると、今は優しくても自分に向けられる可能性が。そして、身近な人への態度だけでなく、店員さんへの態度も見た方が良いでしょう。

取り繕っていても本性は些細な所で顔を出します。冷静に相手を観察してみて下さい。

何にお金を使っているか

お金の使い方もチェックしておいた方が良いでしょう。そのためには、一緒に買い物へ行き様子を観察して下さい。もし、無計画にブランド物を買ったり、考えなしに大きな買い物をしていたら散財癖がある可能性が高いでしょう。

相手の金銭感覚を知るのは重要です。自分の金銭感覚とかけ離れてないかしっかりと見極めましょう。

自立心はあるか

結婚生活は二人で協力して築き上げます。何度も話し合い自分たちで決めていくのです。お付き合いの時点で「君の好きにしていいよ」と人任せだったり、決断力がなく話し合いを放棄するのなら結婚後も変わらない可能性が。

人任せを匂わす行動や言動の片鱗がないか、よく耳を傾けてみて下さい。

まとめ

人を変えるのは難しいです。好きなら「自分が我慢すればいい」と思うかもしれませんが、限界があります。

結婚を考えるぐらい好きでも、些細な違和感を感じたら見て見ぬふりをせずに向き合ってみて下さい。もし、可能であれば第三者に相談するのもありでしょう。

心から信頼できる素敵な男性に出会えることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す