【モンスト】スパイファミリーコラボに関する率直な評価。確保必須はコイツです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#211)です。
※本記事は『劇場版 SPY×FAMILY(スパイファミリー) CODE: White』コラボ開催前の12/14に執筆したものです。

サムネ


(画像引用元:(1) モンストニュース[12/14]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

目次

SPY×FAMILY(スパイファミリー)コラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん12/14(木)のニュースはご覧になりましたか?

こちらのニュースでは……

1いきなりのコラボ発表!!!


『劇場版 SPY×FAMILY(スパイファミリー) CODE: White』コラボが発表!
12月前半は通常イベントだったので、後半はコラボかも? とも噂されておりましたが、巷の予想通りコラボが開催しましたね!

本記事では、そんな『劇場版 SPY×FAMILY(スパイファミリー) CODE: White』コラボで登場するガチャキャラ3体の性能についてお話していきます!

木属性:ロイド・フォージャーα

4ロイドの性能はこちら


ポイント1:希少なギミック対応

ロイドαは重力・ダメウォ・地雷・減速壁の4つに対応。
この4つに対応できるのは全キャラ含めても初。希少なギミック対応を持っております。

幅広いクエストで活躍できそうですね。

ポイント2:多くの高難易度に連れて行ける

ニュースでも触れられておりましたが、【轟絶】サマ・ダウト・ハービセルを始め、天魔2などでも連れていける性能。

どのクエストでも1体いれば楽になる特化キャラがすでに存在しますが、手持ちキャラが薄い初心者〜中級者には嬉しいかもしれませんね。

ポイント3:効果盛り盛りのぶっ壊れSS

ロイドαはスピードアップ+壁ドン+バブリー+遅延という効果盛り盛りのSS。
この効果をみただけでもぶっ壊れなのがわかりますよね(笑)

壁ドンでのフィニッシャーとしての役割がメインになりそうです。
触れた味方をバブリー状態にできますが、味方のバブリー化をメインにしてしまうと壁ドンで大きなダメージが期待できないので注意。

あとは遅延の“稀”具合がどのくらいなのかが気になりますね。

ロイドαまとめ

全キャラ初のギミック対応を持っていたり、豪華なSSだったりと注目ポイントは複数あるキャラ。
そろそろ天魔の孤城に階層追加もありそうですし、そのような高難易度クエストで接待の匂いがしますね。

現状必須級とまでは思えませんでしたが、新高難易度クエストを初回でクリアしたい人は所持しておかないと危険かもしれません。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次