【要注意】恋バナで〝絶対してはいけない質問〟があるんです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

何歳になっても話をすれば必ず盛り上がりを見せる「恋バナ」。同姓の人と話すのももちろん盛り上がりますが、異性と話すと特に盛り上がりを見せますよね。それがあなたの好きな人や気になっている人であれば尚更。

それに気になる人や好きな人の恋愛観を知れるきっかけにもなりますので恋バナは楽しいはずです。

しかし、誰とでも盛り上がる恋バナですが、話すのに慣れていないと「どこまで話していいのかわからない」「どのようなことがNGの質問に入るのか」と迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、恋バナで絶対にするべき質問や逆にしてはいけない質問についてまとめてみました。誰かと恋バナをする際にはぜひ活用してみてくださいね。

目次

目次

恋バナで盛り上がる質問とは?

恋バナは同性や異性と話すとものすごく盛り上がりますよね。

話す相手が気になる人や好きな人であれば尚更、相手の恋愛観を知れるきっかけにもなりますのでたくさん質問をしておいて情報収集しておきたいところ。

好きな人や気になる人の前でも質問してほしい内容についてまとめてみました。

初恋はいつか

恋バナで盛り上がる質問として、初恋を逸したのかが挙げられます。

小さい頃の恋話を聞けば、可愛らしい思い出話を引き出すことができるのです。それに初恋は異性として初めて認識した時なので、新鮮味があり初恋の話は盛り上がること間違いないことでしょう。

初恋って聞くとなんだか甘酸っぱくてキュンキュンしてしまいますよね。みんなでの前でも初恋の話をして盛り上がりましょうね。

初めて恋人ができたのはいつか

恋バナで盛り上がる質問として、初めて恋人ができたのはいつなのかが挙げられます。

初めてお付き合いする年齢は人それぞれ。中学生であったり社会人になってからだったり本当に人それぞれです。

そう言うことを話すことで「そんなに早い時期から恋人がいたの!」「意外と遅いんだね?」など意外な一面を見れたりすることも。

お互いの初めての恋人ができた年齢を聞き出すことで盛り上がりがましたりすることが非常に多いといえます。

初めてデートした場所について

恋バナで盛り上がる質問として、初めてデートした場所はどこかなどが挙げられます。

恋人になった人との初めてのデートってとても印象深いものがありますよね。映画館であったりショッピングモールでのデートであったりと共感できるような場所で初デートをしたりすると話も盛り上がりやすいです。

また珍しいデートをする人もいるのでその際は「どうしてその場所に行ったの?」と場所を選んだ理由を聞けたりしてとても興味深い話になることでしょう。

初めてのデート場所を質問し当時の心境など聞いてみるといいのかもしれませんよね。

好きなタイプ

恋バナで盛り上がる質問として、好きなタイプが挙げられます。

恋バナで質問するのであれば、好きなタイプを聞くことは定番中の定番ですよね。

理想の異性のタイプを知れることで、話している相手の人のことを気になっていたり好きである場合は聞き出すことで情報収集にもなります。

それに自分にそのタイプに当てはまっているのかも分かりますので、自分磨きをどうすればいいのか方針を立てられやすいことも。

芸能人や俳優であればどのような人?」と聞いてみると具体的にイメージしやすいのではないのでしょうか。

苦手なタイプ

恋バナで盛り上がる質問として、苦手なタイプの話が挙げられます。

好きなタイプの話で盛り上がるように逆に苦手なタイプで盛り上がりを見せる場合もよくある話です。

「デートしている時にこれをされたら冷めるよね」「このようなタイプの人は恋愛対象に入らないよね」などと話をして聞くことで相手の苦手なタイプを前もってしれて注意できるようになります。

このような質問は前もって聞いておくことで、自分の今後の行動や言動にも注意できるので早めに聞いておくことをおすすめできるでしょう。

キュンとする異性の仕草は?

恋バナで盛り上がる質問として、キュンとする異性の仕草が挙げられます。

恋愛は常にキュンキュンしたりドキドキしたりしていたいものです。異性といる時にキュンとする仕草は人それぞれ。

「髪を巻き上げるとき」「腹筋が少し見えた時」など男性女性によってキュンtpする瞬間は違いますよね。

このような質問聞き自分もできそうと思ったのであればその仕草を見せてキュンとさせましょう。

相手も「いつもとなんか違うな」「それが好きなの!」と思わせることができるので恥ずかしがらずにトライしてみてくださいね。

恋バナでしてもいい質問があるようにしてはいけない質問があります。それは「下ネタ」などの下品な話

このような話をしてしますと恋愛話で盛り上がっているのに違う話題に振られて周りの空気を一変させてしまうことも。

しれに引かれたりさてしまうので下ネタなどの下品な話は避けるようにしてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「恋バナで絶対にするべき質問は?逆にしちゃいけない質問は?まとめてみた」について紹介しました。

恋バナはとても盛り上がりますし、相手のことを知れるきっかけにもなります。その際はたくさん質問したりして相手理想の人を聞き出せるようにしてみてくださいね。

それと同時に何を聞かれたら相手は不快になるのかしっかりと考えて質問をしてみたら失敗することは少ないと思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次