【必見】好きな人から連絡が来ないのはこんな理由があります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

恋愛において好きな人からっ連絡がなかなか来ないと不安になってしまったり余計に心配してしまうことってよくありますよね?焦れば焦るほど空回りしてしまい、気分が落ち込んでしまったり追い連絡をしてしまって送った後に後悔してしまうこともよくある話です。

まずは冷静になって自分はどういう存在なのか、連絡が来ない間はどう過ごせばいいのか知って置く必要があります。

それに好きな人から連絡が来ないのはいくつかあるあるな理由があるのです。それに連絡が来ない期間を知れることで脈なしかもわかるますよ。

そこで今回の記事では好きな人から連絡が来ないあるあるな理由や連絡が来ない脈なし期間などについて紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

目次

好きな人から連絡が来ない時に何をして過ごせばいいのか

好きな人からの連絡が来ないと待っている時間はすごい長く感じてしまうものですよね。

連絡ばかりを待っているとどうしても、不安や焦りを感じてしまうことも。

そんな時こそ自分の気持ちをしっかり保つことが大切です。連絡を待っている時の間は自分の時間を楽しむようにしましょう。

自分の趣味などに集中する

好きな人から連絡が来ない間にしてほしいことして、自分の趣味や時間に集中することが挙げられます。

趣味や仕事友達と遊んだりして時間を過ごすことができれば、時間はあっという間に経っているものです。

連絡を待つもどかしい時間をなくなり、好きあん人のこと以外のことを考えることで待っている間の時間が苦痛に感じにくいでしょう。

自分磨きの時間に使う

好きな人から連絡が来ない間にしてほしいこととして、自分磨きの時間に使うことが挙げられます。

相手のためにかっこよくなりたいと思ったり可愛くなりたいと思うのであれば、その待ち時間を使い自分磨きをすることが有効的です。

自分磨きの成果を出すことができれば相手ももしかしたら引かれるきっかけになったりするかもしれませんよね。

待っている間は好きな人のために自分磨きをし魅力的にみられるように努力してみましょう。

好きな人から連絡が来ないあるあるな理由とは?

好きな人から連絡が来ないということは、相手側に何かしらの理由があるのです。連絡が来ないからといって落ち込む必要もありませんよ。

また好意を寄せているからこそ駆け引きとして連絡が来ないという可能性も十分考えられますよ。

ここでは好きな人から連絡が来ないあるあるな理由について紹介します。

忙しくて暇がないから

好きな人から連絡が来ないあるあるな理由として、忙しくて暇がないことが挙げられます。

異性のほとんどが一つのことにしか集中することことしかできず、連絡するのを忘れていたり連絡を後回しにしてしまっている性質があるのです。

「今日は仕事で疲れているから明日でいいや」「忙しさが落ち着いたら連絡しよう」となってしまうので連絡が遅くなってしまう傾向があります。

駆け引きを楽しんでいる

好きな人から連絡が来ないあるあるな理由として、駆け引きを楽しんでいることが挙げられます。

連絡をしないテクニックとして、恋の駆け引きをしている可能性があるということを忘れないようにしてください。

異性が自分の存在を意識させるために、連絡が来ても返信せずあえて距離を置いているのです。

もし、わざと返信を遅らせているのがわかったのであれば脈アリの可能性が非常に高いので、連絡が遅い理由として相手は駆け引きを楽しんでいるのでしょう。

元々メッセージを送るのが苦手

好きな人から連絡が来ないあるあるな理由として、元々メッセージを送るのが苦手なことが挙げられます。

メールやLINEなどの連絡ツールを扱うのが元々苦手という人も案外多いのです。文章を考えて返信するのに時間がかかってしまう、必要な連絡さえ取れればいいという人は少なからずいます。

このように元々メッセージを送るのが苦手であると連絡が遅くなってします傾向があるのです。

これは脈なし?連絡がない期間別の判断

好きな人から連絡が来なくなって1日ずつ重なっていくと不安のその分積もっていくのです。

しばらく連絡が来ないのであれば、相手はあなたに興味がなく脈なしの可能性が非常に高いといえます。

どのくらい返信がないと脈なしと判断されるのでしょうか。

1日であれば脈アリの可能性はある

1日であれば脈アリの可能性は十分に考えられます。

本当は返信したかったのかもしれませんが疲れていたりすると返信する気にもなれないことも。それに夜にたまたま友達と遊びに行ったり1人で出掛けに行っていたりしていることも。

1日だけで脈なしと判断するにはまだ早いといえるでしょう。

1週間以上は脈なしの可能性が非常に高い

1週間以上は脈なしの可能性が非常に高いといえます。

いくら忙しいといえど1週間以上返信できないなんてまずないと考えられるでしょう。好意を寄せている相手であれば1日〜2日くらいには返信が必ず返ってくる可能性が非常に高いです。

1週間も連絡が来ないと脈なしの可能性が非常に高いといえます。何も思っていないからこそ1週間も返信がなくてもいいだろうと思っている可能性が非常に高いですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「好きな人から連絡が来ないあるあるな理由とは?連絡がこない脈なし期間とは?」について紹介しました。

好きな人から連絡が来ないと不安になりますよね。そんな時返信がいつ返ってくるかで脈アリか判断してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次