【モンスト】マサムネ(約束)につけるべき“わくわくの実”はコレです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略に寄せられた質問やお悩みに回答するコーナーです。



目次

目次

今回の回答者はこちら

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
モンスト攻略ライターアルト
アルト

キューちゃん
やぁ読者のみんな!
あけましておめでとうございます!
今年も質問やお悩みに答えていくぞ!
モンスト攻略ライターアルト 本年もAppBankのモンスト攻略をよろしくお願い致します。
質問と回答の前に、いつもの告知!
モンスト攻略ではいつでもモンストに関する質問やお悩みを募集しているから、なにか聞きたいことがあれば以下のフォームからバシバシ送ってくれ!
モンスト攻略ライターアルト ただし質問によっては答えられないものもあるのでご容赦を。
下のGoogleformより投稿してね。

まず皆さんからのコメントに返信していきます

質問というか軽めのコメント的なものから答えていくぞ。

▼1つ目

▼HN(ハンドルネーム)▼
澪〜Mio〜
▼質問・お悩み▼
新年、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。

 
(現在 1/9)新春・超獣神祭の結果をお伝えします。
多分150〜160連回しました。
  
・アルセーヌ(ハネツキ)
・ハレルヤ(新春)×2
・アミダ×2
・カノン
・ネオ×3
  
という2年前なら最高の引きでした…
  
マサムネ、ヤクモ、マギアが狙いだったのにどれも1体も引けず…
オールスター感謝ガチャがいい引きしてくれると信じています。
限定キャラ9体は純粋に引きが強いな!
モンスト攻略ライターアルト 私もマサムネ狙いで超獣神祭のガチャをかなり引きましたが、確定演出が出ても「バサラ」だったり。もちろん嬉しいですけども「今日はそっちじゃないんだよな〜」という気持ちになりますよね。

▼2つ目

▼HN(ハンドルネーム)▼
やんまー
▼質問・お悩み▼
新年明けましておめでとうございます!
今年も新キャラの感想や質問などを通して積極的に攻略班さんと関わっていきたいと思います!
今年も1年よろしくお願いします!
今年もよろしくな!
モンスト攻略ライターアルト いつでも感想や質問をお待ちしてます〜!

▼3つ目

▼HN(ハンドルネーム)▼
金剛
▼質問・お悩み▼
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ということで、超獣神祭、単発を6,7回ほど引いたら確定演出で新春Ver.
アルセーヌとマサムネ出ました。
いえーーい
今年は大吉だな! その引きの強さをオラにも分けてくれ!

▼4つ目

▼HN(ハンドルネーム)▼
テン
▼質問・お悩み▼
自慢します! 2023年の振り返りガチャで前半は確定が出て3体目のヤクモをゲットし、後半はまたも確定が出てsinギルティ、ヒヤシンス、モンゴル姉妹が出ましためちゃくちゃ嬉しいです!
モンスト攻略ライターアルト 限定も恒常も強力なキャラをピンポイントで引けているのスゴイです! ヒヤシンスは天魔8でエクスカリバーの相方として強いから私も欲しいんですよね〜。

▼5つ目

▼HN(ハンドルネーム)▼
27
▼質問・お悩み▼
よう!久しぶり!
今日は深淵[闇]をぶっ壊すキャラを考えてきたぞ!
光・貫通・亜人・砲撃型
マインスイーパーM・友情ブーストM・弱点キラーM
(ゲージ)アンチ重力バリア・アンチ転送壁
超強貫通弱点ロックオン衝撃波5(光)
白爆発EL
友情コンボクリティカル
スピードとパワーがアップ&反撃モードになる(6+12)
なるほど、友情コンボでぶっ壊す系を考えてくれたんだな。敵のターンでも反撃モード化SSで大ダメージって感じか!
モンスト攻略ライターアルト でも反撃中(敵のターン)って弱点アップ効果が切れちゃうので、反撃が上手く噛み合うかどうかがちょっと気になるところですね……。
そうなのか、う〜ん。だとしたらやっぱり殴りが強いほうがぶっ壊しやすいのかなぁ? どう思う? また新しいアイディアが浮かんだら送ってくれ、「27」!

コメント返しはここまで!

お悩みから雑談まで色々なコメントに答えるので、みんなドシドシ送ってくれ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次