石橋貴明、サンミュージックのネタ見せに突撃! 売れる芸人の条件を語る「売れていくために最低条件必要なものって……」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人の石橋貴明さんが14日、自身のyoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新し、若手芸人のネタ見せに抜き打ちで訪問した模様を公開しました。カンニング竹山さんが推薦するという若手芸人らを前に、貴明さんはお笑いに対しての持論を真面目に語ります。その内容とはどんなものだったのでしょうか?!

https://www.youtube.com/watch?v=HftXFHlhUWU
目次

カンニング竹山推薦! 若手芸人のネタ見せに突撃訪問

今回の動画は、「カンニング竹山さんが推す若手芸人に会いに行く」という企画を紹介したものです。貴明さんがサンミュージックのネタ見せ稽古場へ突撃訪問してネタを見ると言います!

突然の貴明さんの訪問に盛り上がる若手芸人達ですが、ネタを見るのはおすすめの芸人二組だけです。二組のネタを見終わった貴明さんは「どちらが良かったか」を聞かれ、売れる芸人について持論を語り始めます。貴明さんが考える売れる芸人の条件とは、どういったものなのでしょうか?!

貴明が語る売れていく芸人の条件とは?!

貴明さんは芸人二組のうち「ガタロウ」を選びます。理由はボケの日出さんが「気持ち悪かったから」。自身の世界観をちゃんと持っている漫才も魅力的だったと言います。

貴明さんは若手芸人らを前に「売れていく中で絶対最低条件ネタをちゃんと作っていくのは大事なんだけど」としたうえで「要はその先で、キャラクターでその後どう展開していくか」、「キャラクターをしっかり作っていく」ことが重要だと語りました。その言葉は若手芸人の心に刺さったようで、傾聴する芸人たちの目は輝いていたのでした。

「貴さんが言うと凄い説得力」「貴さんのお笑い論良かった」視聴者も感激!

これを受けチャンネルの視聴者は「売れるにはネタはもちろんキャラクターが大事って貴さん言うと凄い説得力ですね。貴さんのキャラって唯一無二だし」、「若手を見守る貴さんの笑顔いいですね、お笑い好きなのがホントよくわかります」、「めちゃくちゃにする笑いも最高でしたが、今回みたいにきちんと見てコメントしてくれる貴さん良いですね!」など芸人・石橋貴明さんの真面目な一面を見られた今回の動画に、感激する声が多数寄せられています。

一時代を築いた貴明の凄さ

東京のお笑いを盛り上げようと若手芸人にからむ企画でしたが、一時代を築いた貴明さんの言葉は重みが違います。今後も毎月貴明さんがネタ見せの審査にきて、3週勝ち抜けした芸人は「貴ちゃんねるず」に出演できることに! 3月のチャンピオンとなった「ガタロウ」は防衛できるのでしょうか? 今後の配信も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次