【恐怖!!】メンタリスト DaiGoが警告! タバコより体に悪いことTOP5を発表「やばい」「当てはまってるの泣ける」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

メンタリストのダイゴさんが5月31日、自身のyoutubeチャンネル「メンタリストDaiGo」を更新しました。今回はタバコに匹敵するもしくは凌ぐ体にとって悪いこととは何なのかをランキング形式で発表しています。

現代日本人のほとんどが当てはまると思われるこの5つのことに衝撃を受けるのではないでしょうか。「タバコより早死にするかも?!」と心して以下の記事を読み進めてくださいね!

目次

ダイゴがタバコを凌ぐ体に悪いことTOP5を発表!

今回の動画は、科学的に証明された実は喫煙より体に悪いと警鐘を鳴らされている5つのことをダメージ順にランキング形式で発表していくものです。

まず5位は『日焼けサロン』多くの皮膚ガンは実は日焼けマシンに起因していると判明したとのこと! 驚愕ですね。

4位は『砂糖入り飲料』1日400ml飲むだけで体に悪影響があり、タバコと同じ位遺伝子に大ダメージを与えるそうです。

意外なのが3位の『孤独』心的要因からジワジワ体を蝕み、死亡率は喫煙によるそれと同じだったと言います。

そして2位が『ジャンクフード』。当然と言えば当然ですね。グローバルパネルの調査では死亡率ぶっちぎりの1位だそうです。タバコが4位とのことなので如何に体に悪いかが証明されていますね。

人生全体のダメージを受ける最悪のトップ1とは?!

そして堂々の1位は、なんと『睡眠不足』なのでした! ドキッとした方いませんか? WHOの研究に寄ると睡眠不足の生活が5年続くと、心臓発作率が2.6倍、脳卒中率は4倍上昇することが分かったのだとか。

睡眠不足を続けることはタバコを吸うことと同じ悪影響なのだそうです! 太りやすくなったり、ガンになったり、頭が悪くなったりと良いことは一つもないことが分かっています。タバコより悪いことTOP5を挙げていきましたが、複数当てはまった方も多くいるのではないでしょうか。

「控えないと多分痛い目あう」ショックを受ける視聴者

動画では野菜ジュースやフルーツジュースも食物繊維がほぼ抜かれているためメリットがないとされ、さらに衝撃を喰らった筆者なのでした!

今回の内容を見て「1年の半分以上睡眠不足だわ やばい」「日サロ以外当てはまってるの泣ける」「砂糖入り飲料、社会人になるまで結構飲んでたからめっちゃ後悔」「1位の睡眠不足意外でした。タバコより悪いとはこわいですね。」などショックを受けた視聴者からのコメントが沢山寄せられていました。

TOP5を解消するためにお勧めの科学的方法も提唱!

もちろん今日紹介されたTOP5をやらないことが一番の得策なのですが、ひとつ科学的に良いとされている習慣があるそうです。それはパワーナップ(=ちょっと寝)をすること! 昼寝とは違い、ベストタイミングでパワーナップをすると1分でも効果が出るそうです。概要欄に効果的なパワーナップのリンクも貼ってあるので、今回の動画と併せて視聴するといいですよ。

読書が苦手な人にもお勧めで、タメになる知識を提供してくれるダイゴさんのYouTube。次回の動画も見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次