東海オンエアがインド神話クイズに挑戦!超大スケールで突拍子もない問題に誤答連発!そしてお約束の、十字架は…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東海オンエアが13日、自身のYoutubeチャンネル「東海オンエア」を更新し、インド神話の結末を当てるというクイズに挑戦しました!しかしスケールの大きい突拍子もない展開に誤答連発! 果たして正解することはできたのでしょうか。そして、お約束の重すぎる罰ゲーム、通称「十字架」はいったい…!?

目次

超大スケールのインド神話、その結末を当てろ!

今回の動画はインド神話の結末を当てるというクイズ企画で、出題者はりょうさん。回答者はてつやさん、虫眼鏡さん、ゆめまるさんの3人でした。

年明けから約2か月間あった休暇期間中に、インドへ旅行に行ったと言うりょうさん。インドではヒンドゥー教が主流で、調べていくうちにインド神話には面白いエピソードが多数あることを知り、「これはクイズにできる!」とひらめいたそう!

東海オンエアではお約束の十字架は…?

りょうさんが「今回の問題には答えのVTRを用意しました。その中で着ている衣装を揃えるのに苦労した…」と話したところで何かを察し、逃げようとする虫眼鏡さん。そう、動画タイトルの【罰あり】から気づいた人もいると思いますが、このクイズには罰ゲーム、通称「十字架」が用意されていたんです!

今回の十字架は、「1週間、インド神話の神様コスプレをする」というもの。あくまで、インド神話に登場しそうな服を着て生活するという意味であり、特定の神様や宗教を馬鹿にする意図はない、としっかり説明しつつも、「怖い怖い!」と嫌がっていました。

1問目からぶっ飛びスケール!

第1問目は「創造神ブラフマーが金の卵から生まれた時に起こった出来事は?」で、正解は「金の卵が割れてブラフマーが誕生。割れた上の殻は天に、下の殻は大地に、間が空になり、世界が誕生した」でした。

あまりのスケール感に誰も正解できず。納得のいかない部分が多すぎて、回答者3人は文句タラタラでした。1問目からスケールが大きすぎますね!

それから第3問目は「ガネーシャの牙が一本の理由は?」というシンプルな問題。しかし1~2問目のスケールの大きさと突拍子もなさに当てる気を失ったのか、てつやさんは「牙をカレーに替え、ナン(難)を逃れた」と珍回答。「正解する気ある?」とテロップで突っ込まれていました。

正解は「転んだ時に折れてしまった。それを月に笑われたことを怒って、月めがけて投げた」というもの。折れた理由はシンプルですが、やはりスケールが大きすぎて当てられる気がしませんね。

「なんか、信仰したくなっちゃう…」

全5問を終えて、てつやさんが最下位となり十字架を背負うことが決定しました!落ち込むかと思いきや、「てつや、一週間神!」の罰ゲームコールに思わず「悪くない」と発言、さらに「なんか、信仰したくなっちゃうよね」と、ヒンドゥー教に興味を示していました。

今回紹介した以外にも、衝撃の問題が多数ありました。気になる方はぜひ、動画をチェックしてみてくださいね!

インド神話級!?にスケールが大きくて突拍子もない企画で、いつも我々を楽しませてくれる東海オンエア。今後の活動にも目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次