メロン界のバロンドール!? たくみ父、メロン品評会で最優秀賞を獲得! カミナリで手作り記念品を作ってお祝い!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のカミナリが14日、youtubeチャンネル「カミナリの記録映像」を更新。二人の地元、茨城県で開催されたメロン品評会で石田たくみの父が最優秀賞を獲得したお祝いに記念品を作ろうということに……果たしてどんな記念品が完成するのでしょうか!?

目次

たくみの父ちゃん、メロン界の頂点へ!

今年5月に茨城県水戸市で開催されたメロンの品評会で石田たくみの父、石田和徳さんが最優秀賞を獲得したことが発表されました。

メロンの生産量が日本一の茨城で、最優秀賞を獲得したということは実質日本一のメロン職人と言っても過言ではありません。

照れながらも改めて父の偉大さを感じたと話すたくみに、相方まなぶよりサッカー界の「バロンドール」ならぬメロン界の「メロンドール」のトロフィーを作ってお祝いしようと提案されます。

記念品制作に向けて

「メロンドール」のトロフィー制作の前に、まず「バロンドール」のトロフィーを確認。

まなぶが幼馴染の結婚式の引き出物にて取り寄せたサッカーボールを土台とし、これに色を塗ってメロンのような見た目に仕上げていくというものの塗料がないためホームセンターで調達することになります。

道中ではたくみの父に対する思いが語られ親の偉大さを噛みしめる二人。やはりいくつになっても親は偉大な存在ですね!

いざ!記念品制作開始!

スタジオへ戻り、いよいよトロフィー制作に取り掛かります。土台はまなぶが担当し、メロンとなる部分はたくみが担当して作業開始!

あまり乗り気でないたくみを鼓舞しながら着々とトロフィー作りを進めていきます。途中不安な要素も出てはきましたが、何とか形になり最後の仕上げに取り掛かります。

芸術家「岡本 小太郎」爆誕!

最後の微調整をしていく中で段々とたくみとまなぶの掛け合いが”芸術家”と”弟子”の構図になっていき、芸術家「岡本 小太郎」が誕生。まなぶのナレーションから、ミニコントが始まりトロフィーを完成させます。

完成されたトロフィーはクオリティが高く、「思いのほかクオリティ高くて草」「メロンのトロフィーかわいいですね」などのコメントが寄せられていました。

きっと、たくみ父も喜ぶこと間違いないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次