体調管理アプリ『頭痛ーる』ペット向け新機能を搭載! 新プランも提供予定

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

気圧予報に基づいた体調管理アプリ『頭痛ーる』は8日、ペット向け新機能「おさんぽ注意指数」「熱中症指数」を搭載したと発表しました。

また、同一アプリ内で複数アカウントの記録が可能となる新料金プラン『ファミリーケアプラン』の提供を開始し、8月19日には、ペット向けの機能をさらに追加した『ファミリーケア+プラン』の提供を開始するということです。

今回のペット向け新機能提供の背景には、近年の異常気象によりペットの熱中症対策や、ペットの高齢化による疾病対策などに関心が高まっていることが挙げられています。

新機能として、路面温度や降水量、風量などの予測データからお散歩に適したタイミングを知ることができる「おさんぽ注意指数」、気温と湿度からペットが熱中症になりやすいタイミングを5段階で表示する「熱中症指数」があります。

また、8月に提供開始予定の『ファミリーケア+プラン』に加入することで、ペットの食事や排泄物など日々の様子を記録に残すことができる「ペットの体調記録機能」も利用可能になるということです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次