全てのドクターが嫌う料理!? 『揚げオレオ』をKevin’s English Roomが作って食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3人組YouTuberのKevin’s English Roomは4日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿しました。今回投稿されたのは、「アメリカでは常識の料理『揚げオレオ』はウマいのか?」というタイトルで、『揚げオレオ』を作って食べてみるという動画です。

日本では馴染みのない『揚げオレオ』。オレオを油で揚げるだけなのか? それとも何かに加えて揚げるのか? どんな料理でどんな味か、とても気になります!

目次

アメリカで人気の『揚げオレオ』とは

今回3人が作る揚げオレオですが、ケビンいわく「アメリカでは当たり前の食べ物」ということです。その言葉に、ほかの2人は信じられないといった様子。

揚げオレオの発祥は、チキンチャーリーズというアメリカの屋台のようなお店で、このお店は、日本でも話題になった『揚げバター』でも有名なのだそうです。揚げオレオは、今ではアメリカのお祭りフードTOP3に入るほどの知名度ということです。もしかしたら、日本でも揚げオレオが流行る日が来るかもしれませんね!

『揚げオレオ』作ってみた

揚げオレオの材料は、オレオとホットケーキミックス、卵、牛乳です。まずは、牛乳と卵を混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜます。あとは、オレオをそのままホットケーキミックスにくぐらせ、油で揚げるだけ! 見た目はコロコロした、丸くかわいいフォルムのお菓子ができあがりました。

オレオの中のクリームが溶けて美味しいらしいとのことですが、果たしてその味はどうだったのでしょうか?

予想外の展開! 評価を一変させた食べ方とは!?

揚げオレオの完成度の高さを見て、味も期待できそうという3人でしたが……。

一口食べて雰囲気は一変。イメージしていた食感とは全く違ったようで、「グニっとしてる」「揚げた感がしない」「サクッとしていない」と出てきたのは散々な感想ばかり。あまり美味しくはなさそうな雰囲気が漂います。

そこで、揚げオレオを牛乳にディップして食べることになります。すると、「こっちのほうが美味しい!」と再び盛り上がり、最終的に揚げオレオは「美味しい」というまとめになるのでした。

視聴者の評価は……

視聴者からのコメントでは、「最高に美味しい」「超好きです!!」と揚げオレオを絶賛する意見がある一方で、「作るかは迷うな~」「食べてみたいけど胃もたれしそう」とためらうような意見も見られました。ほかにも、ご当地の揚げ物の話題や、揚げオレオが食べられるお店の情報も寄せられました。

3人は、揚げオレオが食べやすいと言っていたので、食べ過ぎには注意してくださいね! 次回は、どんなアメリカンフードを紹介してくれるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次