指原莉乃が人生初のファスティングに挑戦!はたしてその効果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

指原莉乃さんが28日、自身のYouTubeチャンネルで人生初のファスティングの様子を公開しました。

オープニングもなく始まった今回の指原さんのYouTube。実際にファスティングをしながら感想を述べていきます。はたして効果はあったのでしょうか?

目次

まだ余裕そうな1日目

1日目のお昼。まずはいつも食べている酵素ゼリーを食べる指原さん。「今13時なんですけど、もちろん今のところは平気です」とまだ余裕を見せていました。

そして夜は酵素ドリンク。その酵素ドリンクは初めて飲むそうで、炭酸水で割っているそうです。一口飲んで「おいしい。すっごい甘く感じる!」と言い、ファスティングについて「強くはおすすめしないです。緊急性がある場合とか胃をすっきりさせたい場合はいいと思いますけど、身体の浄化目的でっていうのは最高だと思います。ダイエットでするもんじゃないかも」と語ります。やっぱりお腹はすくようで、「ラーメン食べたい、お腹すいた」とつぶやいていました。

2日目は少し集中力が切れてくる

2日目の朝、10時ごろに自宅のリビングで感想を述べる指原さん。「いつもは7時か8時位に起きているけど、昨日食べてないからかちょっとだらだらしちゃいました。3日間バリバリ仕事している最中にファスティングはちょっと向かないかな」と酵素ドリンクを飲みながら語ります。

体重は準備食と前日のファスティングと合わせて1kgほど落ちたそうですが、「ここで痩せたって思わないのが大事。食べなきゃ痩せるっていう脳になっちゃうから、むくみがとれただけだと思うようにしてる」と焦らない気持ちが大切だということを語っていました。

2日目の夜に「今日はすごく眠かった」と語る指原さん。「家仕事はすごくはかどった。でも、バラエティの仕事は集中できないかも」と感想を述べました。

3日目は無の境地で最終日はご飯がおいしい

3日目の朝、ファスティング最終日を迎えます。指原さんは「体重が落ちなくなっちゃって、昨日の朝に比べて100gしか落ちなかった。昨日でむくみが取れて水分を排出できなかったのかな」と語ります。

夕方、指原さんは「本当に無の境地。何の欲もない。でも確かに顔はめっちゃすっきりしてきたかな」と経過を語ります。最後の夜、「凄い身体がむくんできた。冷えかな。夜、めっちゃお腹すく」と言い、ファスティングが終了します。

翌日の夜、回復食を試すそうで『すっきり大根』(別名『梅流し』)を食べる指原さん。「久しぶりのご飯だ!」と言いながら嬉しそうに食べます。「うわ、これやばい。おいしすぎる」と久しぶりの食事に感動した様子を見せていました。

はたして結果は?

見事ファスティングを終えた指原さんは最後に結果を発表し、「結論から言うと、梅流しは腸内環境が悪すぎて効果がなかった。体重は2㎏くらい痩せて撮影にはすっきりした感じで挑めたんですけどもう1回やるかって言われたらやらないかな、すぐ戻るから、効率よくスケジュール考えながら痩せたほうが自分には合っているかな」と感想を述べました。

視聴者の気になることを解説してくれる指原さん

今回の動画のコメント欄では「うわやった! 1㎏減った! じゃなくて『そらそうだろ! だって食べてないんだもん!』は説得力ありすぎた」「自分に向いてそうか? がわかって凄く参考になりました!」「ファスティングへの考え方すごく納得しました」などのコメントが多数寄せられ、ファスティングが気になっている人にも参考になる動画になったようです。

視聴者の気になることを解説してくれる指原さんのYouTube。忖度ない感想がより視聴者の心をつかんでいるようです。これからの配信にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次