
大人がくつろげるバーガーカフェ『フレッシュネスバーガー』は7月9日、全国のフレッシュネスバーガー店舗にて7月16日から8月26日まで「サマーリフレッシュフェア」を開催すると発表しました。期間限定でハンバーガー2種、ドリンク2種、ポテト1種を発売します。
同フェアでは、国産夏野菜を使用したハンバーガー『国産夏野菜のバジルチキンバーガー』(790円)と『国産夏野菜のチリトマトクラシックバーガー』(890円)がメイン商品となります。同社によると、厚切りトマトは瑞々しさを残しつつグリルすることで甘みを凝縮し、かぼちゃは素揚げにすることで自然な甘さとホクホク食感を引き出したとのことです。
“ひと手間”かけた国産夏野菜を使用

『国産夏野菜のバジルチキンバーガー』は、店内で生の鶏モモ肉に8種のスパイスを配合した特製衣をつけて揚げたサクサクのフライドチキンに、爽やかで味わい深いバジルソースを合わせた商品です。
『国産夏野菜のチリトマトクラシックバーガー』は、肉厚ジューシーなクォーターパウンドパティに、ガーリックが効いた旨辛チリトマトソースをプラスした商品となっています。
果実氷を使ったフローズンレモネードも登場

ドリンクメニューでは、『フローズンマンゴー ピンクグレープフルーツビネガーレモネードソーダ』(540円)と『フローズンパイナップル ライチレモネードソーダ』(540円)を展開します。
同社によると、マンゴー版は果実氷と店内でじっくりとはちみつに漬け込んだレモンスライス、ミツカンのフルーティスを使用したほど良い酸味のピンクグレープフルーツビネガーを組み合わせた甘酸っぱいフローズンレモネードソーダとのことです。パイナップル版は、パイナップルの果実氷と店内でじっくりとはちみつに漬け込んだレモンスライス、トロピカルなライチシロップを組み合わせた優しい甘さのフローズンレモネードソーダとしています。
サイドメニューでは、『ディップポテト サワークリームマヨソース』(390円)を発売します。揚げたてアツアツの北海道十勝産「北海こがね」の皮付きフライドポテトに、サワークリームの爽やかな酸味、バターミルクとチーズのコク、オニオンの旨みが詰まったシーズニングとマヨネーズを混ぜ合わせたソースをたっぷりとディップできるとのことです。
期間限定で生ビールを290円で提供

同時開催として「生ビールキャンペーン」も実施され、ビールと自家製はちみつ漬けレモンスライスを使用したジンレモンソーダを期間限定にて終日1杯290円で提供します。ビールは通常価格430円(フードコート店舗・瓶ビール店舗460円)から、ジンレモンソーダは通常価格430円からの値下げとなります。
販売店舗は全国のフレッシュネスバーガー店舗(球場店舗・動物園店舗除く)で、生ビールキャンペーンについては一部店舗で対象外となります。