サンシャイン池崎さんが7月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。人気アニメ「鬼滅の刃」のストーリー再現を3分間という時間制限の中で挑みました。
今回池崎さんは、現在公開中の劇場版へと続く「刀鍛冶の里編」全11話を、独自の演出とハイテンションなパフォーマンスで再現。思わぬ登場人物も飛び出す池崎流「鬼滅の刃」は必見です!
池崎さんが「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」全11話を3分間で紹介
今回行われた企画は、忙しくて漫画やアニメを見る時間がない人へ向けて、池崎さんが身体ひとつで作品を再現する「3分圧縮シリーズ」。
今回取り上げたのは、人気アニメ「鬼滅の刃」。その中でも、現在公開中の劇場版へ続くストーリーとして「刀鍛冶の里編」全11話の3分圧縮再現に挑戦しました。
池崎さんのギャグ満載の「刀鍛冶の里編」再現がスタート
再現が始まると、まず主人公の竈門炭治郎が情報番組「スッキリ」のMCとして登場し、2ヵ月の眠りから目覚めます。続いて、最年少Z世代の霞柱・時透無一郎や、恋柱”細川ふみえ”がロックバンド・GLAYと戦うなど、奇想天外なストーリーが展開。
実際のストーリーになぞりながらも、池崎さんらしいアレンジが随所に見られるユニークな再現となりました。
「丁寧に描写し過ぎた」「大体こんな話です」と再現度に手ごたえ
最後は「スッキリ」のMCを務めた極楽とんぼ・加藤浩次さんが、かつてバラエティ番組「めちゃイケ」で放った「当たり前じゃねえからな!!!」というセリフを竈門炭治郎が叫びアニメ全11話が終了。
池崎さんが息を切らしながら「終わりです。」と呟きストップウォッチを止めると、時間は5分57秒。もはや”3分”には収まらないことが恒例となっているこのシリーズですが、今回池崎さんは「やってると高まってきて丁寧に描写し過ぎた」と反省。しかし「大体こんな話です」と、再現度には手ごたえを感じているようでした。
次回「柱稽古編」の再現にも注目
今回、人気アニメ「鬼滅の刃」の3分圧縮再現に挑戦した池崎さん。視聴者からは「未だに元ネタ観たことないけど池崎さんの圧縮で観た気になってる!」「内容忘れちゃってたけど、圧縮観て記憶がよみがえりました」といった声が寄せられており、アニメを未視聴の人も、視聴済みの人も、どちらも楽しめる内容となっていたようです。
なお、次回は「刀鍛冶の里編」の続編である「柱稽古編」の再現に挑戦予定とのこと。劇場版をより楽しむための”予習”として、まずは今回の圧縮再現をチェックしてみてはいかがでしょうか。