桑田龍征『ダウンタウンプラス』の今後を分析 「お笑いは見ない」堀江貴文も成功を確信「100万人いくでしょ」

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

実業家の桑田龍征さんが11月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、実業家の堀江貴文さんをゲストに迎えてトークを展開。お笑いコンビ「ダウンタウン」の新配信サービス『ダウンタウンプラス』について言及しました。

トークの中では、堀江さんが率直な意見を述べる場面も。果たして、2人は『ダウンタウンプラス』の成功をどう見ているのでしょうか――。

目次

堀江さんの辛口な意見からトークがスタート

桑田さんが「『ダウンタウンプラス』が間もなくスタートということで…」と話題を切り出すと、普段お笑いを見ないという堀江さんは「あんま興味ない」と一言。さらに「お笑いの何がいいのか分かんない」とつぶやきます。

ここでスタッフが「松本さんの何が面白いか分からない」といった堀江さん過去の発言を掘り返すと、桑田さんは「また炎上するから」と慌ててツッコミをいれていました。

『ダウンタウンプラス』登録者数は100万人超えと予想

続けてトークは、月額1,100円で配信される『ダウンタウンプラス』の登録者数が、今後どの程度伸びるのかという話題へと発展。

桑田さんは「(月間)100万人で10億円で(月間)10万人で1億円」と計算し、その規模感に言及します。すると堀江さんは迷うことなく「100万人いくでしょ」と断言。これに桑田さんも「100万人はいきますよね」と頷き、納得した様子を見せていました。

「大成功するんじゃない?」と前向きな予想

桑田さんが「ただ、ネットを見る人たちがダウンタウンのファン層にどれぐらいいるのか」と疑問を投げかけると、堀江さんは「今みんなネット見るでしょ」と冷静に分析。さらに、若い世代だけでなく60〜70代の世代もネットを利用していると指摘し「だから大成功するんじゃない?」と前向きな見通しを示していました。

松本人志×ホリエモンの共演を期待する声も

今回『ダウンタウンプラス』について言及し、今後の展開を予想した桑田さんと堀江さん。視聴者からは「このコラボ大好き」「桑田社長、堀江さんと話すると本当にニコニコしてる。」といった2人のやりとりを楽しむ声や「松本人志とホリエモンチャンネルで対談して欲しい。」といった、共演を期待する声も寄せられていました。

お得なクーポン&キャンペーン情報

YouTuberニュース更新中!

HIKAKIN、ヒカル、はじめしゃちょーなどのYouTuber最新ニュースをもっと読む!

目次