
株式会社TVerは11月12日、民放公式テレビ配信サービス「TVer」のスマートフォン・タブレット、コネクテッドTV(CTV)を合わせた累計アプリダウンロード数が9,000万ダウンロードを突破したと発表しました。
目次
ダウンロード数の急速な増加

TVerアプリのダウンロード数は、2025年4月に8,500万ダウンロードを記録した後、わずか6ヶ月で新たに500万ダウンロードを獲得しました。
とくに2025年10月のダウンロード数は大幅に増加し、歴代最高の月間動画再生数5.4億回を記録しています。多くのユーザーがスマートフォンやコネクテッドTVでTVerを利用しているということです。
サービスの特徴と今後の展開
TVerは、テレビをアップデートし、「場所」や「時間」から解放することで、コンテンツを身近に、自由に楽しむ機会を提供しています。ドラマやバラエティはもちろん、スポーツコンテンツやアニメ、報道、ローカル局による制作番組、過去に話題となったアーカイブ作品の配信など、コンテンツのさらなる充実を図っていく予定です。
パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリでの常時約800番組の見逃し配信のほか、スポーツなどのライブ配信、民放5系列のゴールデン・プライムタイムを中心とした番組のリアルタイム配信が実施されています。
- TVer公式サイト:https://tver.jp/
©株式会社TVer
