一蘭の冬の風物詩『福らん』が登場! 1月20日より期間限定販売

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 株式会社一蘭は1月20日、冬の風物詩である『福らん(半熟塩ゆでたまご)』を1月20日から2月3日までの期間限定で販売すると発表しました。

目次

寒たまごの由来と『福らん』について

 小寒から節分にかけて産み落とされる「寒たまご」は、古くから「無病息災・健康増進・金運向上」などを願う縁起物として親しまれてきました。正月から節分にかけて寒たまごを食す風習は、現在も各地に伝えられています。

 寒さの中で育まれた生命力あふれるたまごには、福を呼び込む力があるとして、日本の食文化の中で大切に受け継がれてきました。一蘭では、この寒たまごに”幸運がふくらむように”という想いを込め、『福卵(ふくらん)』と名付けました。

 また、期間限定商品として「福」シールを添えることで、特別感を表現しています。毎年この時期を心待ちにして来店されるお客様も多く、一蘭の冬の風物詩としてご好評をいただいています。

『福らん』の販売詳細

 『福らん』は幸福の「福」に一蘭の「蘭」と「卵」をかけて名付けられました。販売期間は1月20日午前10時から2月3日午後11時59分までとなっており、店舗の営業時間によって異なります。

 価格は1個140円(税込)で、店舗によって価格が異なる場合があります。取扱店舗は国内全店舗(休業中の店舗を除く)で、店内での飲食販売のみとなっています。

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次