パワフルな吸引力と美しいデザイン! 超薄型ロボット掃除機Roborock「Qrevo Curv 2 Pro」が2月4日発売

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
Roborock Qrevo Curv 2 Pro本体と全自動ドック

 Beijing Roborock Technology Co.,Ltd.とSB C&S株式会社は1月21日、超薄型ロボット掃除機『Roborock Qrevo Curv 2 Pro』を2月4日に全国のヤマダデンキおよびヤマダウェブコムで発売すると発表しました。発売に先立ち、1月21日から予約の受け付けが開始されています。

目次

紹介動画

超薄型ながらパワフルな吸引力を実現

ロボロック Qrevo Curv 2 Proの超薄型設計とレーザーセンサー

 『Qrevo Curv 2 Pro』は、本体高7.98cmの超薄型設計を実現しながら、国内販売製品史上最高の2万5,000Paのパワフルな吸引力を備えています。格納式のレーザーセンサーを採用することで、家具の下などの狭い空間にもスムーズに進入が可能です。

 微細なハウスダストから髪の毛、液体汚れや乾いたシミまで、幅広い汚れに対応する掃除性能を実現しているということです。

高精度なマッピングと走行を実現

 自動昇降式のLDSレーザーセンサーと上方向のToFセンサーを組み合わせることで、本体の高さを7.98cmまで薄くしながら、従来製品では進入が難しかった低くて狭いエリアへのスムーズな移動が可能になっています。

 上方向のToFセンサーが空間の高さを測定し、LDSレーザーセンサーの格納・上昇を適切なタイミングで行うため、レーザーセンサーが本体に格納された状態でも左右100度までセンサーが捉え、死角が少なくスムーズなマッピングが実現されます。傾斜した空間もリアルタイムで検知し、無理な進入を回避する設計となっているとのことです。

強力な水拭き性能と毛のからまり防止

ロボロック Qrevo Curv 2 Proのパワフルな吸引力と水拭きモップ

 最大200回転/分の高速回転かつ最大12Nの高加重モップにより、床をしっかりと磨き上げるような力強い水拭きが実現されます。皮脂汚れやこびりついた頑固な汚れもキレイにできるということです。

 本体とモップは最大3cmまでリフトアップされるため、毛足の長いカーペットにも対応します。カーペット上ではモップと本体が自動でリフトアップされ吸引掃除のみが行われるため、モップからの水濡れが防がれます。

 弧状デザインのサイドブラシとらせん状で二つに分かれたメインブラシが髪の毛やペットの毛をからめることなく吸引する「デュアル毛がらみ防止ブラシ」を搭載しており、毛のからまり度0%を実現しているということです。

隅々までキレイに掃除できる設計

ロボロック Qrevo Curv 2 Proが部屋の隅を掃除する様子

 四隅を検知して自動で伸びるサイドブラシが、届きにくい隅のゴミをしっかりかき出し吸引します。四隅のカバー率は100%を実現しているとのことです。

 壁際を検知すると水拭きモップが壁際まで近づき、隅々までキレイに磨き上げられます。また、段差(二層)は最大4cmまで乗り越えることができるため、掃除を継続しやすい設計となっています。

高度な障害物認識と回避機能

ロボロック Qrevo Curv 2 Proの障害物認識と回避機能

 三重構造の物体を検知するストラクチャードライトとRGBカメラを搭載し、最大201種類の小さな物体を認識・回避することで、スムーズな掃除が実現されます。

 横方向の障害物回避機能も搭載されており、側面の障害物との距離を高精度に測定しながら、家具や物体などの際までキレイにすることが可能です。

全自動ドックで手間いらず

ロボロック Qrevo Curv 2 Proの全自動ドックQ4内部

 4way全自動ドックQ4により、ゴミ収集、モップの洗浄や乾燥、給水、高速充電などが自動化されます。

 最高100度の温水でモップが洗浄され、99.99%の細菌が除去されるということです。洗浄後のモップは約55度の温風で自動乾燥され、臭いやカビの発生が抑えられます。

 水拭きやモップ洗浄に必要な水は自動給水されるため、掃除毎に頻繁に水を補充する必要がありません。ゴミはロボット掃除機本体から自動で収集され、最大60日分のゴミをまとめて回収することが可能です。

 ドックにはモップの取り外し機能が備わり、吸引のみのモードで掃除を行う場合、ドックがモップを自動で取り外し、カーペットなどを濡らすことなく掃除できるとのことです。

アプリと音声操作による多彩な機能

 Roborockのアプリを使用することで、部屋のマッピングデータと掃除の履歴に基づき、ルートや吸引力、水量が自動で調整されます。

 時間帯ごとの静音モードの設定やキッチン、洗面所を掃除した後のモップ洗浄の設定など、住環境や掃除習慣に合わせた細やかなカスタマイズが可能です。

 リアルタイムのビデオ通話や見守り機能も搭載されており、外出先からペットの様子を見守ったり、話しかけたりすることができます。Wi-Fi接続ができない部屋やスマートフォンを持っていない場合でも「Hello Rocky」と話しかけるだけで、掃除の開始や停止、掃除モードの変更などの操作ができるということです。

価格と販売情報

 『Roborock Qrevo Curv 2 Pro』の希望小売価格は税込み21万9,780円です。オープン価格での販売となります。

 全国のヤマダデンキ(一部店舗を除く)およびヤマダウェブコムでの販売が予定されています。

©2026 Beijing Roborock Technology Co.,Ltd.

目次